デジタル戦略関連企画
● デジタルビジネス戦略・企画立案、外部パートナー提携業務運営
● 法個人のデジタルマーケティング企画
【部署の特徴】
デジタルマーケティング部は、<みずほ>のリテール・事業法人業務部門の中で、法個人のデータドリブンマーケティングの高度化・顧客体験の向上を企画・推進しています。
また、アプリのUI・UX改善、マーケティング関連のEUC開発(支援)及びデジタル人材の実地育成、法人顧客へのデータ利活用ニーズへのコンサルティングやGoogleとの戦略的提携を通じたDXの推進など、未来の銀行を作っているデジタル部署です。
今回募集ポストは、<みずほ>のデジタル戦略関連企画を行うポストになります。
【必要要件】
下記のいずれかに該当すること
● 企画立案業務経験
(戦略・企画立案、施策実行、効果検証等の経験がある方)
● システム企画・プロジェクトマネジメント経験
(ITシステム・テクノロジーに専門性のある方、クラウド経験あれば尚可)
【希望要件】
● (デジタル)マーケティング経験
● 銀行業務経験
【東証プライム上場 財閥系 総合商社】 デジタル戦略部門 DX推進担当
【東証プライム上場 純水製造装置に強みを持つ水処理エンジニアリング企業】 情報システム部 社内SE(管理職)
【政府系金融機関】 本店 総合職
日本企業の長期的な成長を支える、新しい金融の仕組み作りに挑戦中です
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界のスタートアップに投資し、 中長期的な成長に伴走していく。 日本の農林水産業と、食料が育むいのち、 そして地域を元気にするために。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。