日本社会の中核となっていく「シニア世代」にWellnessをベースとした価値提供を行うために、高い解像度で顧客・市場を理解し、事業やプロダクトの戦略立案とその実行推進を担っていただきます。
主にグループ会社を同社における3つ目の中核事業へ成長させるためのインパクトを創出できるテーマの創出・推進にご参画いただきます。
・既存事業や新規事業における短期戦略の策定(課題設定、定量定性分析、仮説に基づいた企画方向性検討)、およびその推進と振り返りを主導していただきます。
・上記に業務に付随して、ビジネス・ブランディング・マーケティング、システム開発等を横断したプロジェクト、チームのマネジメントも主導していただきます。
・3年後・5年後・10年後を見据えた中長期のプロダクト戦略策定(ロードマップの策定、ビジネスインパクト創出までのシナリオ策定)などを実施いただきます。
※グループ会社出向
【必須要件】
・ステークホルダーの中心に立ちプロジェクト、プロダクトのマネジメントを行ったご経験
・事業・プロダクト計画策定に必要な数値・計数に関する知識・実務経験
・システム開発において初期検討~システム要件定義を実施した経験をお持ちの方
【歓迎要件】
・新規事業開発の経験をお持ちの方
・既存事業の成長に向けた事業推進経験をお持ちの方
・事業会社にて事業戦略、プロダクト戦略の立案・遂行をした経験
【東証プライム上場 財閥系 総合商社】 デジタル戦略部門 DX推進担当
【東証プライム上場 純水製造装置に強みを持つ水処理エンジニアリング企業】 情報システム部 社内SE(管理職)
【東証プライム上場 大手総合商社】 デジタルソリューション事業部 本社 総合職
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
「ODMメーカー」として、業界の中で独自の事業展開をしていこうとしています。
自分から「これがやりたい!」ということをどんどん発言し、実行することができる風土です。
個人ではなく、チームとしてどう成果を上げていくか