小売企業を中心としたクライアントのスマホアプリ・WEBサイト等のデジタル顧客接点の活用をコンサルティングしながら、プロジェクトを共同で進行し、オンラインとオフラインを繋ぐ新しい顧客体験を創造していく仕事です。上流の戦略立案から、実装、運用までの全体をワンストップでお任せいたします。
具体的には、
・アプリ/WEB/店舗を横断した顧客体験向上の戦略立案
・開発プロジェクトマネジメント
・プロジェクト進行のための顧客折衝
・実施施策の効果検証、報告業務 など
将来的にはチームマネジメントまで広げたミッションをお任せします。
【身に付くスキル】
・プロジェクト推進力
・マネジメントスキル/知識
・ITスキル/知識
・データ分析スキル
・課題発見能力
【必須スキル】
・アプリ/WEB関連プロジェクトの実務経験
・BtoB案件の実務経験
・プロジェクト/プロダクトの企画/開発(要件定義~設計~開発~テスト)経験
・クライアントおよび社内外ステークホルダーとの折衝経験
【あれば尚良スキル】
・プロジェクトマネージャーとしての実務経験
・プロダクトマネージャーとしての実務経験
・システム開発経験
・ビジネスモデルや事業戦略の策定経験
・法人営業経験
・複数人のチームマネジメント経験
【マッチする人物像】
・小売×デジタルの領域に興味がある人
・ポジションにとらわれず、業務の幅を広げていける方
・新規事業に対し、強い意志とスピード感を持って全力で取り組める方
・自ら仕事を創り出し、アウトプットの幅を常に広げていける方
・クライアントコミュニケーションに抵抗がない方
・未知な領域に抵抗がなく、思考して開拓していける人
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
世界最高のアトラクションの舞台裏には、ゲストと感動を共有するプロがいます。
周りの人に喜んでもらえると、幸せ。原点の想いを事業とともに最大化していく。
医師が安心して意見交換できる会員制サイト『MedPeer』。臨床の「集合知」が新しい価値を生み、ビジネス拡大中です。
緻密な市場リサーチとプロモーション戦略に基づいて、質の高いコンテンツを内製し、より多くのユーザー様に届けたい。