ベンチャー企業から上場企業まで、各企業の成長ステージにあわせたビジネスモデルの構築や企業価値向上についての支援を行うのが、同社のビジネス・コンサルティング部門です。
具体的には以下の業務を行います。
・企業再編支援・企業再生支援
・M&A/MBO(FA業務、デューデリジェンス)支援
・経営計画策定支援・業績管理制度構築
・株式公開支援
・経営顧問業務
・資金繰り安定化サポート等
※経験によっては、アシスタント職からのスタートとなります
※転勤がございます。
※雇用元は同社ですが、グループ会社への出向となります。
【必須要件】
・業界経験
・職種経験
・学歴:大学・大学院卒
・コミュニケーション力、プレゼン能力
・論理的思考能力(事実を積み上げ、仮設・見解を展開する力)
・PCスキル(エクセル、ワード、パワーポイント等)
・会計スキル
・日商簿記1級
【歓迎要件】
・監査法人、会計事務所経験者
・公認会計士試験合格者
・中小企業診断士
※業界・職種経験者を優遇
【日本のシンクタンク】 公共分野 シニアコンサルタント
【東証プライム上場 メガバンク】 海外統括部 欧州拠点の経営管理
【メガバンク系 人事領域のコンサルティングファーム】 総合職