<業務内容について>
【具体的な業務内容例】
・クライアント課題のヒアリングとデータ活用戦略の策定
・プロジェクトマネジメント
・マーケティングプロセスの設計・管理
・データ分析によるコンサルティング
・マーケティングテクノロジーの導入・設計・運用支援
※子会社出向
【必須要件】
※下記いずれかの経験に該当する方
・事業会社、広告会社、コンサルティングファームなどでの事業戦略・マーケティング戦略立案の経験
・デジタルマーケティングの実務経験
・プロジェクトの目的達成に向けてのプロジェクトマネージメントスキル
・マーケティング領域およびテクノロジー領域への高い関心と知識
・何かしらのデータ分析経験
※SQLは入社後使用いただくことになります
【歓迎要件】
・データ分析からの課題抽出と考察、ネクストアクションの提案経験
・SQL、python等を使ったデータ分析経験
・コンサルティングファームでのコンサルタント経験
【求める人物像】
・論理的思考力、リーダーシップ、プレゼンテーション力、ファシリテーション力
・戦略・KPI設計からPDCAマネジメント、施策の具体化まで一貫して対応可能な方
・多種多様な職能を持つメンバーをマネジメントした経験が豊富な方
・マーケティングテクノロジー(DMP・CDP・MA・CRM・BIなど)に関する理解がある方
・実際に自分の手で作業をし、知識や技能が身に付く事に達成感を覚える事ができる方
・苦手な分野であっても学ぶことを諦めず、チャレンジし続けられる方
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。
グローバルと連携して業務を行うことができる為、現在海外で何が起きているのか直にその目で確かめることができます。
当社はEast & Westのカルチャーが上手く混在した広告会社といえると思います。
顧客の「売ること」にダイレクトに関与する仕事・自分の一生を賭けるにふさわしいと思いますよ。
顧客中心にチャレンジングな事業展開を図るために、MBOという手段が必要だった
社風は「真面目」そして「アツイ人が多い」です