【お任せする業務内容】
ミッションは、クライアントのEC販促支援。
●Sales(広告営業/コンサルティング)
・ECクライアントを対象とするマーケティング課題の抽出と改善提案、施策実行、分析
・Amazonなどのモール広告や、ディスプレイ/リスティング/SNSなどの運用型広告を中心としたデジタルマーケティング戦略の立案
・メディアプランニング、提案/実行におけるディレクション/改善提案
【業務の流れ】以下のような流れでPDCAを構築して参ります。
▽新規顧客における課題や展望のヒアリング
▽広告設計/KPI/ロードマップ/クリエイティブの提案
▽実施
▽分析(広告レポートやAmazon全体における売上連動、データクリーンルームを用いた統合分析)
▽次回施策における改善提案、アップセル・クロスセル提案
【ポジションの魅力】
●急成長するEC市場でクライアントの売上最大化に向けて直接、支援が可能!
●少数精鋭部隊!事業の決定スピードが非常に早く、PDCAを回せるため、さまざまなことに挑戦できる!
●事業PLを公開するなど、主体性を持ちやすいオープンな環境で働くことが可能!
※グループ会社出向
▼必須スキル
・広告代理店もしくは事業会社のデジタル領域における営業や運用の実務経験
例)メディアプランニング、提案、分析/レビュー、制作ディレクションなど
▼歓迎スキル
・顧客課題を適切に引き出し、解決策を考えて伝えられるコミュニケーション能力
・顧客のマーケティング課題に対応した、ロジカルな提案書作成、プレゼンスキル
▼求める人物像
・新たな領域に積極的に取り組んでいけるチャレンジ精神が豊富な方
・クライアントのニーズやマーケティング課題に向き合い、解決しようとする姿勢をお持ちの方
・デジタルテクノロジーに関する最新情報に高い関心を持ち、意欲をもって学び続けられる方
【東証プライム上場 財閥系 総合商社】 デジタル戦略部門 DX推進担当
【東証プライム上場 純水製造装置に強みを持つ水処理エンジニアリング企業】 情報システム部 社内SE(管理職)
【東証プライム上場 ヘルスケア業界向けの人材・情報プラットフォーム企業】 オンライン診療プラットフォーム部門 法人営業
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。
グローバルと連携して業務を行うことができる為、現在海外で何が起きているのか直にその目で確かめることができます。
当社はEast & Westのカルチャーが上手く混在した広告会社といえると思います。
顧客の「売ること」にダイレクトに関与する仕事・自分の一生を賭けるにふさわしいと思いますよ。
顧客中心にチャレンジングな事業展開を図るために、MBOという手段が必要だった
社風は「真面目」そして「アツイ人が多い」です