<業務内容について>
【ミッション】
メディア・プラットフォーマーと連携したデータテクノロジーを活用した同社の競争力の源泉となるソリューション開発や運用支援
【業務内容】
・パートナー企業から提供されるデータからファインディングスを得るための分析業務(SQL、Python、BIツール等を利用)
・最先端テクノロジーとデータを活用した新しいソリューションの開発、提供、PoC推進
・Google BigQuery等を活用したリレーショナルデータベース分析結果に基づくマーケティング戦略の立案
・クライアント、媒体社、プラットフォーマー、データプロバイダとのデータを活用した共同ビジネス開発と収益化(運用も含む)
・クライアント企業へのデータ基盤活用支援・データを用いた業務効率化のためのツール開発
<このポジションの魅力>
・データエンジニアとしてキャリアを深めたり、将来的にはデータアナリストへチャレンジすることも可能です。
・0の状態から世の中に対して初のサービス提供にチャレンジできます。
・エンジニア起点でデータプロダクトを世に送り出すチャンスがあります。
▼必須スキル
※以下いずれかのうち1つを経験されている方
・データエンジニアリングにおける実務経験(マーケティングで利用する事を目的としたデータ基盤構築)
・データ統合、データクレンジングを含むデータフロー構築における実務経験(SQLやPythonなどのデータ処理スキルや、基礎となる統計解析スキル、データ読解など)
▼歓迎スキル
・デジタル広告やデジタルマーケティングに関する施策実施の経験やアドテク、マーテクの運用経験
・個人情報保護法、ユーザー許諾、データプライバシー等に関して、システム開発・運用の中で対応していく基礎知識
▼求める人物像
・幅広く進化拡張するデジタルマーケティングの各領域を真摯にキャッチアップし続けようとする謙虚さ、素直さ
・作業の分担と進行を采配するだけではなく、自らが企画を立案し、形にすることができる
・非定型な課題に関してあらゆる方策の中から最適な解決策を地道、粘り強く考えることができる
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
東証プライム上場 老舗光学機器メーカー FPD装置事業部 構想設計エンジニア
東証プライム上場 日系大手コンサルティングファーム コンサルティング本部 シニアコンサルタント
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。
グローバルと連携して業務を行うことができる為、現在海外で何が起きているのか直にその目で確かめることができます。
当社はEast & Westのカルチャーが上手く混在した広告会社といえると思います。
顧客の「売ること」にダイレクトに関与する仕事・自分の一生を賭けるにふさわしいと思いますよ。
顧客中心にチャレンジングな事業展開を図るために、MBOという手段が必要だった
社風は「真面目」そして「アツイ人が多い」です