ECサイト運営のフロント業務経験者向けのECコンサルタント募集となります。
配属先は、ご経験や志向性、ご希望を踏まえて決定いたします。
各ポジション詳細(こちらからご確認ください)
・CCI ECコンサルタント
・グループ会社 アカウントエグゼクティブ
●お任せする業務内容
CCI
ミッションは、EC販売戦略を支援するサービスで企業の成長をサポートすること。 メーカーやD2C企業のEC事業における
戦略パートナーとして、ECサービス Commerce container を活用します。
<業務内容について>
Amazon・楽天市場を中心にECにおける商品戦略から販売戦略をメインとし、メーカー企業の利益最大化に向けて、下記の支援を推進いただきます。
▽コマースコンサルタント
・ECモール出店、非出店メーカーのコンサルティング
・ECモール店舗の運用代行、構築、ディレクション
・自社ECのコンサルティング(直接、事業会社様の支援をします)
ミッションは、クライアントのEC販促支援。
●Sales(広告営業/コンサルティング)
・ECクライアントを対象とするマーケティング課題の抽出と改善提案、施策実行、分析
・Amazonなどのモール広告や、ディスプレイ/リスティング/SNSなどの運用型広告を中心としたデジタルマーケティング戦略の立案
・メディアプランニング、提案/実行におけるディレクション/改善提案
●SalesManagement(広報/ソリューション開発)
・セールス事業の拡大に向けて、各種ソリューションの戦略立案や新規開発を実行
・上記に付随する各種ソリューションのPoCを進行
基本的にAmazonに関する案件を担当いただきますが、楽天や自社EC領域へのクロスセル提案や実行支援も可能です。
案件によってEC領域以外にもディスプレイやリスティング広告、SNS、Pinterestなどの提案も可能です!ライブコマース、ポッドキャスト企画なども‥!
【ポジションの魅力】
CCI
メーカーのECモール事業における、本質的な課題解決・目標達成を実現するパートナーを目指しています。
●クライアントと同じ視座を持ち、ECにおける商品戦略から販売戦略までモールを起点としたECビジネスにコンサルタントという立場で関わることが可能!
●ECにおけるメーカービジネスを理解し、パートナーとして支援する事によって企業のECビジネスを拡大していくために必要なノウハウを身につけられる!
●急成長するEC市場で
クライアントの売上最大化に向けて直接、支援が可能!
●少数精鋭部隊!
事業の決定スピードが非常に早く、 PDCAを回せるため、さまざまなことに挑戦できる!
●事業PLを公開するなど、主体性を持ちやすいオープンな環境で働くことが可能!
※グループ会社出向
▼必須スキル
▽CCI
下記いずれかの経験をお持ちの方
・ECモール(特にAmazon)での運営経験
・ECモール(Amazon、楽天市場)における企業のコンサルティング経験
▽グループ会社
・広告代理店もしくは事業会社のデジタル領域における営業や運用の実務経験例)メディアプランニング、実行、分析、改善
ディスプレイ、リスティング、SNSなど運用型広告の取り扱い
▼歓迎スキル
▽CCI
・メ―カーでのECモールの戦略、運営経験
・自社ECでの売上拡大に向けたECマーケティング経験
▽グループ会社
・Amazonにおけるモール出店や売上拡大業務の経験(自社ECでもクライアントワークでも可)
・顧客課題を適切に引き出し、解決策を考えて伝えられるコミュニケーション能力
・顧客のマーケティング課題に対応した、ロジカルな提案書作成、プレゼンスキル
▼求める人物像
▽CCI
・能動的に業務に取り組める方
・新規開拓やフロントに立ってクライアントと対峙出来る方
▽グループ会社
・新たな領域に積極的に取り組んでいけるチャレンジ精神が豊富な方
・クライアントのニーズやマーケティング課題に向き合い、解決しようとする姿勢をお持ちの方
・デジタルテクノロジーに関する最新情報に高い関心を持ち、意欲をもって学び続けられる方
【日本のシンクタンク】 公共分野 シニアコンサルタント
【メガバンク系 人事領域のコンサルティングファーム】 総合職
【東証プライム上場 大手総合商社】 デジタルソリューション事業部 本社 総合職
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。
グローバルと連携して業務を行うことができる為、現在海外で何が起きているのか直にその目で確かめることができます。
当社はEast & Westのカルチャーが上手く混在した広告会社といえると思います。
顧客の「売ること」にダイレクトに関与する仕事・自分の一生を賭けるにふさわしいと思いますよ。
顧客中心にチャレンジングな事業展開を図るために、MBOという手段が必要だった
社風は「真面目」そして「アツイ人が多い」です