わたしたちはメーカーのECモール事業における、本質的な課題解決・目標達成を実現するパートナーを目指しています。
●クライアントと同じ視座を持ち、ECにおける商品戦略から販売戦略までモールを起点としたECビジネスにコンサルタントという立場で関わることが可能!
●ECにおけるメーカービジネスを理解し、パートナーとして支援する事によって企業のECビジネスを拡大していくために必要なノウハウを身につけられる
▼業務内容
ミッションは、EC販売戦略を支援するサービスで企業の成長をサポートすること。
<業務内容について>
Amazon・楽天市場を中心にECにおける商品戦略から販売戦略をメインとし、メーカー企業の利益最大化に向けて、下記の支援を推進いただきます。
▽コマースコンサルタント
・ECモール出店、非出店メーカーのコンサルティング
・ECモール店舗の運用代行、構築、ディレクション
・自社ECのコンサルティング
▼必須スキル
下記いずれかの経験をお持ちの方
・ECモール(特にAmazon)での運営経験
・ECモール(Amazon、楽天市場)における
企業のコンサルティング経験
▼歓迎スキル
・メ―カーでのECモールの戦略、運営経験
・自社ECでの売上拡大に向けたECマーケティング経験
▼求める人物像
・能動的に業務に取り組める方
・新規開拓やフロントに立ってクライアントと対峙出来る方
CCIとしては、まだまだ広告事業がメインですが、メーカーに向けたECのコンサルティング力も強化しています!
一緒にクライアントへのコンサルティングを通じて、知見を増やしていける方と働きたいです!
【プライム上場 経営支援・M&Aアドバイザリーに強みを持つ日系コンサルティングファーム】 DX戦略コンサルティング部門 ディレクター
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。
グローバルと連携して業務を行うことができる為、現在海外で何が起きているのか直にその目で確かめることができます。
当社はEast & Westのカルチャーが上手く混在した広告会社といえると思います。
顧客の「売ること」にダイレクトに関与する仕事・自分の一生を賭けるにふさわしいと思いますよ。
顧客中心にチャレンジングな事業展開を図るために、MBOという手段が必要だった
社風は「真面目」そして「アツイ人が多い」です