・Snowflakeでのデータパイプラインの構築・運用
・dbtを用いたデータモデリングの設計・実装
・データ品質における基準の策定・モニタリング
・BIダッシュボードの開発・運用
・各種設計におけるドキュメント作成
【やりがい】
近年の広告市場では、プライバシーへの配慮やOOHメディア(屋外広告)をデジタル広告と同様に評価するニーズの高まりに伴い、統計的手法を活用したプロダクトが注目されています。
広告効果をより正確に測定・推定し、そのデータを基に企業のマーケティング戦略を改善することで、各産業の成長に貢献できるプロダクトの開発が可能です。
中長期的には、新規プロダクトとして、テレビCMとインターネット広告を統合的分析が行える製品まで広げていく予定です。
同社では、優秀なエンジニアに幅広いキャリアアップチャンスを提供しています。個人の考え方に合わせて、スペシャリスト、プレイングマネージャー等を選択いただける環境となっています。
【開発環境】
モダンデータスタック: Snowflake, dbt, Holistics
言語: Python
RDBMS: Amazon Aurora(MySQL)
構成管理: Terraform
コンテナ管理: Docker
CI/CD: GitHub Actions
コード管理: GitHub
コミュニケーション: Slack, Google Meet etc.
【開発組織について】
同社の開発組織は、業務に向き合う際、ソフトウェアエンジニア、データサイエンティスト、プロダクトマネージャーの役職を問わず、常にフラットであるように心がけています。業務を遂行する際、誰かの指示を待たずに開発を行うという点を大事にしています。
誰かが仕様を決めて、それをただ実装する人はチームにいません。
以下のような開発ライフサイクルを一貫して行うことがほとんどです。
・ヒアリング、調査
・意思決定
・実装、テスト
・デプロイ
・モニタリング
・改善
もちろん得意・不得意な領域は当然あるので、メンバー同士でお互いにフォローし合いながら、チームとして前に進むように心がけています。
※グループ会社出向となります
【必須スキル】
・データ関連の実務経験
・データエンジニア・データサイエンティスト・データアナリストなど
・データウェアハウスの構築・運用経験
・データモデリングの設計・実装経験
・gitなどのバージョン管理ツールを用いたチーム開発経験
【歓迎スキル】
・ELT/ETL処理の設計・実装経験
・BIツールを用いた分析経験
・MySQLやRDBMSを用いた開発経験
・Pythonを用いたアプリケーション開発経験
・機械学習を組み込んだシステムの構築経験
【求める人物像】
・抽象度の高い課題に対して、自ら考え、行動できる方
東証プライム上場 メーカー系SIer セキュリティ事業部門 プロジェクトマネージャー
東証プライム上場 有名精密機器メーカー 本社ICT戦略部 IT戦略企画・施策推進担当
東証プライム上場 老舗光学機器メーカー FPD装置事業部 構想設計エンジニア
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。
グローバルと連携して業務を行うことができる為、現在海外で何が起きているのか直にその目で確かめることができます。
当社はEast & Westのカルチャーが上手く混在した広告会社といえると思います。
顧客の「売ること」にダイレクトに関与する仕事・自分の一生を賭けるにふさわしいと思いますよ。
顧客中心にチャレンジングな事業展開を図るために、MBOという手段が必要だった
社風は「真面目」そして「アツイ人が多い」です