▼概要
私たちの仕事は、大手ドラッグストアや調剤チェーンクライアントのスマートフォンアプリ・メディアなどのデジタル施策、及び店舗サイネージ、POP等を活用したリテールメディア事業の拡大を目指すクライアントに対して、コンサルタントとしてクライアント先に常駐、もしくはプロジェクト参画をし、新たな顧客体験の創造と新収益獲得のための、戦略の立案から実装、運用まで、一貫したサポートを提供します。
▼主な業務内容
クライアントと伴走し、リテールメディアを通してクライアントのトップラインを伸ばしていくために経営戦略、営業戦略、DX戦略、新規事業開発など多様なプロジェクトに参加し推進していきます。
▼お任せしたいこと
クライアントとのコミュニケーションを通じて課題や目標を的確に把握し、それに基づいた的確なアドバイスをして事業の更なる収益拡大に向けた推進を行っていただきます。
また、クライアントの事業役員層と直接折衝し戦略や事業アイデアを整理し、
意図が伝わる営業資料や企画書などをUXドリブンな視点で資料作成をしていただきます。
使用ツール
PowerPoint、Excel、Word
Googleスライド
▼得られるスキル、キャリアパスイメージ
【スキル】
営業スキル、事業開発スキル、ヘルスケア領域のマーケティングノウハウ
【キャリアパス】
コンサルティング事業部立ち上げメンバー→コンサルティング事業部長
→ヘルスケア事業本部長(DIGITALIOボードメンバー)
▼やりがい
今後更なる成長が見込まれる医療DX/マーケティング領域において、最前線で業務を行うことができる。
公共性の高い医療領域のため、自分の考えで社会をよくすることを実感することができる。
※グループ会社出向
▼必須スキル
コンサルティングファームでの新規事業開発コンサルティングの経験
▼歓迎スキル
事業会社での事業企画/開発の経験をお持ちの方
小売領域に対する知見をお持ちの方
クライアントワーク経験をお持ちの方
▼求める人物像
論理的な思考かつ、企画書等のアウトプットに強みがある方
クライアントに寄り添い、プロジェクトを自ら率先して回せる方
数字に基づいた課題抽出から打ち手を考え実行出来る行動力がある方
既存の概念にとらわれず、新しいものやアイデアを生み出せるある方
物事を自分事化し達成するためにコミット出来る方
外部とのコミュニケーションが得意な方
【東証プライム上場 財閥系 総合商社】 デジタル戦略部門 DX推進担当
【政府系金融機関】 本店 総合職
【日本のシンクタンク】 公共分野 シニアコンサルタント
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。
グローバルと連携して業務を行うことができる為、現在海外で何が起きているのか直にその目で確かめることができます。
当社はEast & Westのカルチャーが上手く混在した広告会社といえると思います。
顧客の「売ること」にダイレクトに関与する仕事・自分の一生を賭けるにふさわしいと思いますよ。
顧客中心にチャレンジングな事業展開を図るために、MBOという手段が必要だった
社風は「真面目」そして「アツイ人が多い」です