同社はまだまだ市場からの認知度が低く、「企業ブランドの確立」が重要なミッションとなります。
そのために社長を含め経営陣との意思疎通を図り、魅力や将来性をステークホルダーに継続的に発信する必要があります。
また、同社は営業戦略に特化した部署がないため、マーケティング部では営業戦略的役割も担っています。
そのため、広報の立場から「見込み顧客育成を図るための戦略」も考える必要があります。
【業務詳細】
・情報発信(SNS、メルマガなどの配信内容の企画・配信、配信後の開封率などの検証)
・コンテンツ配信の型化(ルールやマニュアル作成など)
・ナーチャリング(主に、メルマガ施策)施策の検討 および PDCAを回せる体制の構築
・コールドリード対応 (インサイド対応:メール文の作成、架電対応など、イベントの運営サポート)
・休眠顧客対応(休眠顧客への施策:メールフォロー、イベント告知連絡)
・カスタマーサクセス施策 (カスタマー施策運営・企画)
【入社後の流れ】
・少しずつ仕事を覚えつつ、上長や先輩社員とともに社内外の人脈を強化していただきます。
・慣れてきたら、上記の施策の企画をしていただきます。困ったとき・悩んだときは、定例の打ち合わせで部内で意見交換ができるので、ご安心ください。
・業界知識や経験はなくても、企画力・発信力があれば応募歓迎です!
【必須要件】
以下いずれも充足する方
[1] 四年制大学卒業以上
[2] 営業経験(新規顧客開拓・既存先対応等、社外との調整経験必須)
【求める人物像】
・対外向けに説明する機会が多いため、人前で話すことに長けている方
・わからないことに対して、書籍を読むなど、積極的に学ぶ意欲のある方
・自分でゼロから生み出すことが好きな方
魅力ある地域と産業の未来を見つめ、 官民連携のあるべき姿を提言する
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
お客さま企業の企業価値向上を通して、資本市場の健全な発展を支えます
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
誰もが働きやすく、健康で住みやすく。 ショッピングや旅を楽しめる日常のために。 DXで新しいサービスを生み出そう。
世界水準の研究、技術資産を活かして、 非金融領域に新しい価値を生み出し、 お客さまの新しい事業を支え続ける。