【概要】
・ゲーム体験向上のためのゲームメカニクスの「開発と効率化」、「問題解決」、「技術研究」を行います。
【詳細】
・ゲーム内キャラクター、AI、ギミック等の動作と調整の仕組みの開発、改善と共有化
・ゲームデザイナーやアーティストと共にゲームプレイに関する問題解決
・開発初期段階におけるプロトタイピングやゲームメカニクスの技術研究
・必要となる技術知識の蓄積や、組織内への共有、浸透、サポート対応
【必須要件】
・ゲームプレイエンジニアとしてゲーム開発実装経験
【歓迎要件】
・一つ以上の深い専門的な領域(例.ゲームデザイン、ゲームメカニクスに関する知識、数学、物理、アニメーション、ゲームAI、リアルタイム通信、2D/3Dグラフィックス一般、シェーダーの知識等)
・3Dアクションゲームの開発経験
・英語の技術ドキュメントを理解できる程度の英語読解力(業務としての経験は不問)
【求める人物像】
・主体性:問題を自分事としてとらえ、状況を改善するための提案や行動ができる方
・問題解決能力:目的を見失わず何が問題かを的確に判断でき、解決できる方
・コミュニケーション:職種や専門領域の異なるメンバーの言いたいことや自分が伝えたいことを、相手の立場に立って考え、適切にブレイクダウンしてコミュニケーションを行える方
・面白いゲーム作りに対する強い情熱:ユーザーにより良い体験を提供するために、細かな手触りなどを意識して開発ができる方
【老舗貴金属メーカー】 産業用貴金属製品の開発業務全般
【東証プライム上場 世界展開する医療機器メーカー】 製品開発部門 医療機器の光学系開発エンジニア
【東証プライム上場 財閥系 製紙メーカー】 研究開発本部 植林木の研究・開発職