経営管理DXのファーストアプローチとしての経費精算クラウドサービスの拡販
・経費精算領域(会計・経営管理領域まで拡大可能)におけるソリューション営業・サービス型営業となります。
・市場投入間もない新しいサービスとなりますので、事業立ち上げを営業の視点から携わっていただきます。
・将来的には会計・ERP領域含めた、経営管理DX全体のセールス活動にステップアップすることも可能です。
【キャリアパス】
1年後:当経費精算クラウドサービスの中核営業
5年後:当営業グループのマネージャー、または会計・経営管理クラウドサービス全体の営業リーダー
【担当業務の特徴、魅力、市場における強み】
・会計や経営管理等、経営視点に立った分野でのビジネスを推進してます。また、ビジネスプロモーターとして、各種経営管理ツールの活用や、他社との協業を通じてサービス事業の立ち上げを推進できます。
・新規サービスの立上げ、プロモーション、営業推進、パートナー開拓 様々なチャレンジが出来ます。
1経験
法人企業に対する商談経験(あれば、大手企業におけるアカウント対応経験)
2スキル
・財務会計、管理会計、簿記2級レベルの知識・マーケティング検定2級
・新規ビジネスの企画・立ち上げ
3人物タイプ
・円滑なコミュニケーションができる人材
・顧客との折衝力
【東証プライム上場 トヨタ系 大手自動車部品メーカー】 サーマルシステム製造部 生産管理職
【東証プライム上場 純水製造装置に強みを持つ水処理エンジニアリング企業】 情報システム部 社内SE(管理職)
【東証プライム上場 ヘルスケア業界向けの人材・情報プラットフォーム企業】 オンライン診療プラットフォーム部門 法人営業
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。