決済分野は、非常に市場が活発な状況です。それゆえ柔軟な視点での価値創造が求められているチャレンジングな環境でもあります。
社会を一歩前進させるような新規事業・サービスを一緒に創り上げて行きましょう。
担当業務
決済領域を中核とした新規事業の企画・立上げ推進
・アイデアの発想・座組構築・ビジネスモデルデザイン含め、企画から具現化までを一貫して立ち上げ
・企画実現にあたってビジネススキーム企画立案および顧客への協業提案
キャリアパス
・自身の携わった事業の責任者として、企画~戦略立案までオーナーシップを発揮することができる。
・大規模顧客との事業立上活動を通じて、共創ビジネス推進のスペシャリストとしての実績を積むことができる。
担当業務の特徴、魅力、市場における強み
・既に大きな市場規模を保持する大手クレジットカード会社と協業する事で、圧倒的な現実性かつスピード感ある社会実装が可能(例:加盟店ネットワーク、提携企業ネットワーク、ビッグデータ活用など)
1経験
・事業企画、サービス企画 (B2C、B2B、B2B2Cいずれかのサービスを主体的に企画・推進した経験。ローンチ後の成功/失敗は不問)
2スキル
・事業企画に必要なフレームワークの知識
・決済業界の基本的な知識 (実務経験は不問)
・IT技術トレンド・開発プロセスについての基本的な知識 (開発経験は不問)
3人物タイプ
・金融業界動向/社課題課/最新IT技術に興味があり、常に幅広くアンテナを張っている方
・コミュニケーション力が高く、異分野・異業種企業を巻き込んだ協力関係を構築することができる方
【東証プライム上場 財閥系 総合商社】 デジタル戦略部門 DX推進担当
【政府系金融機関】 本店 総合職
東証プライム上場 大手完成車メーカー 商品別利益管理部門 プログラムエコノミスト(商品利益企画及び利益管理担当)
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。