東証プライム上場 独立系総合ITサービス企業

流通サービス、通信業界向け業務システム開発のプロジェクトリーダー候補

  • 正社員
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募集要項

仕事内容

●キャリア採用者への期待

プロジェクトリーダー候補の募集となります。

これまでリーダー経験のある方はプライム企業だから可能なさらに大きな規模の案件へのチャレンジを、今はまだご経験が無い方でも「やってみたい」というWillを尊重した採用、アサインメントを行っています。

●アピール

我々の部門では、部門/会社の継続的なビジネス成長を成し遂げる事が出来る組織になれるよう、全部員が「楽しい」「面白い」と思いながら働ける環境を目指しています。

●風通しの良さがいい!

在宅:出勤比率は顧客やPJに寄りますが、大体7:3程度です。在宅勤務が多い今の時代だからこそ、部員同士のコミュニケーションを重視しています。

・1on1制度(上司-部下)

・部門1on1制度(部長-部員)

・全員参加型の部門会議

・各種レクリエーションの企画/実施

●人材を大事にしている!

人材=人財として、人を大事にした各種運営を行っています。

・担当顧客チーム毎に3年先を見据えた人財戦略を策定。月次で進捗、状況確認しながら施策実行。

・幅広い業種・業態、複数の開発方式(ウォーターホール/アジャイル)のアカウントを担当しており、人財ローテーションを行うことで様々な経験を積むことができる環境を目指しています。

仕事内容

担当業務産業系トップブランドの企業様に対して顧客密着型ビジネスとして、システム開発、運用のご支援を行っており、仕事内容には幅広い選択肢があり、ご本人のWillを重視した顧客/PJへのアサインメントが可能。

・開発手法はウォーターフォール開発が主流ですが、近年ではアジャイル開発の案件も多く、顧客のビジネス拡大に対して、都度手法を選択し柔軟に対応。

・言語はJava言語が主(最近ではNode.js、Python、PHP、Swiftなどの開発言語案件もあり)。

●担当業務例

すべてを紹介することは出来ませんが、我々の部門では以下のような顧客と業務があります。1A社様:サービス業(旅行)顧客

・インフラ/アプリ領域の両方を同社がワンストップでご支援(800人月/年)。

・領域は基幹システム、Webサイトなど多岐に渡り、顧客システム投資の9割以上を担当。

・顧客ビジネス拡大に伴う50人月程度の個別開発案件を数件並走しながら、運用保守を実施。

・また同社が担当する他顧客とのID連携など、DX化における各種提案を実施中。2B社様:化学業(化粧品)顧客

・基幹システムのシステム保守開発と運用アウトソーシングにてご支援中(400人月/年)。

・近年、顧客各システムで保有されていた顧客情報の統合管理をご支援するためのシステム構築を同社が担当(規模:200人月程度)。3C社様:サービス業(通信)顧客

・アジャイル開発にて顧客サービスのビジネス拡大に関するご支援を実施中(500人月/年)。

・同社の技術力とマネージメント力が評価され、近年急拡大中。

・顧客内製チームへの要員参画や、同社要員のみのチーム構成もあり。

キャリアパス

<入社~1年後>

・主要開発員として、得意業界としての知見のある顧客業務領域を持ち、業務システムの開発PJで、「30人月/6ヶ月」程度をこなしている。

<~5年後>

・リーダーとして、顧客企業の業務システム開発を複数回経験し、業務システムの開発PJで、「100人月/12ヶ月」程度を安定的にこなしている。担当業務の特徴、魅力、市場における強み業界を代表する顧客の業務システムを、チームの主要メンバーとして開発担当し、顧客要望を

実現、業績向上に寄与する。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

1スキル

・業務システムのスクラッチ開発における一般的なエンジニアリング知識

2経験

・顧客企業の業務システム開発を複数回経験し、比較的知見のある顧客業務領域がある

3人物タイプ

・コミュニケーションが得意な方

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
東京都江東区
Recruiting No.
02000230000861

企業情報

社名
東証プライム上場 独立系総合ITサービス企業
事業内容
システム構築、アウトソーシングサービス(企画、設計、運用、保守管理、ヘルプデスクサービス等)等

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
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    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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