成長著しいERPビジネスのマーケティング・プロモーションを担当頂きます。業容拡大につき、これまでフィールド営業が兼務していた業務をマーケティング専任担当をつけ、今後はチーム化していく予定です。その初期メンバとして私たちのビジネスを一緒に大きくしてください。
仕事内容
担当業務大手・準大手製造業向けに、BPRコンサルティング、基幹システム刷新プロジェクト獲得を目指す営業組織にて、同社サービス、人材のブランディングと、リード獲得に向けたマーケティング/プロモーション戦略の立案、施策の推進を一気通貫でお願いします。
本部内のフィールド営業員やデリバリー組織は勿論、者倍の協業企業とも連携しながら魅力的なマーケティング活動を企画・実行していただくことを期待します。キャリアパス・まずは担当者からスタートしていただきますが、ゆくゆくは3~5名程度のチームまで拡大したいため、その際のリーダー候補としてキャリアを積んでいただけます。
・B2Bマーケティング、かつ訴求対象者は大手・準大手企業の役職者クラス以上の難易度の高い仕事です。
・テレビCMでも企業認知度の高い企業のサービス訴求ではありますが、当該マーケットにおける認知度の伸びしろは大きいため、仕事の結果を体感しながら仕事を進められます。担当業務の特徴、魅力、市場における強み・B2Bマーケティング、かつ訴求対象者は大手・準大手企業の役職者クラス以上の難易度の高い仕事です。
・テレビCMでも企業認知度の高い企業のサービス訴求ではありますが、当該マーケットにおける認知度の伸びしろは大きいため、仕事の結果を体感しながら仕事を進められます。
経験
B2Bマーケティング、特に無形商材のプロモーション活動の経験者
・セミナー、展示会などオフラインイベントの企画・実行
・Webマーケティング、SEO対策、シナリオメール企画、顧客スコアリング等の経験
人物タイプ
・社交的でコミュニケーション能力が高い方
・責任感が強く、結果にこだわれる方
【東証プライム上場 財閥系 名門非鉄金属メーカー】 経理部 経理・税務担当マネージャー
【東証プライム上場 グローバル機械装置メーカー】 人事部
【東証プライム上場 財閥系 素材メーカー】 創業以来の主力カンパニー部門 人事総務部 企業法務担当
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。