商社系大手SIer

音声システムエンジニア

  • 正社員
  • 第二新卒可
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募集要項

仕事内容

企業のビジネスを支えるITインフラ、特に音声システムに特化した以下の職務内容を担当して頂きます。

 ・コミュニケーション関連(音声、ビデオ、チャット等)インフラおよびアプリケーションの営業支援、提案、要件定義、設計、構築、PM、コンサル

・コンタクトセンター関連インフラおよびアプリケーションの営業支援、提案、要件定義、設計、構築、PM、コンサル

・関連コンポーネントに関わる開発/メンテナンスの管理

・新ソリューション開発担当:新ソリューションの調査/検証/開発、ベンダーコントロール(機能追加、改修、バグ対応等)、問い合わせ対応、障害対応支援


【プロジェクトの例】

 ・大規模コンタクトセンター基盤/ユニファイドコミュニケーション基盤の音声系インフラ提案/要件定義/設計/構築

・サービスプロバイダー音声系インフラ提案/設計/構築

・コンタクトセンターおよびユニファイドコミュニケーションの特定顧客向け運用業務

・vmwareなどのハイパーバイザを使用した、音声系システムの仮想化基盤(プライベートクラウド)の提案、設計、構築 業務

・On-premiseからPublic Cloudへサーバ基盤の完全移行


【実務の魅力】

PBXなどの音声機器だけではなく、チャットやボット、音声認識など最新のAI技術も活用したソリューションを扱うことができます。

マルチベンダーとして顧客の要望にあった商品を見つけ提案できることも魅力の1つです。

大型案件のPMやITアーキテクトとしてキャリアップにつながるスキルと経験を身につけることができます。


【職場の雰囲気】

若手からベテランまで壁なくフラットな関係性で働ける職場です。

また、テレワーク率も高く、働く場所も様々なため、チャットでのコミュニケーションもいろいろと工夫しながら行っています。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

<必須条件 経験>

 以下のスキル、経験を有していること。(いずれか一つあれば可)

・インフラまたはパッケージソリューションの設計、開発等の業務経験

・Windows/Linux/CentOS等でコンタクトセンター関連のWebアプリケーション開発の経験(主な言語はphp、javascript(JSON利用))

・音声系プロダクト(PBX、CTI、IVR、通録、音声認識・分析等)の取扱い経験

<歓迎条件 経験>

・Windows/Linux/CentOSでコンタクトセンター関連アプリケーションのVirtual Machineの環境構築、設定、運用管理、障害対応

・コンタクトセンター関連製品(AVAYA、Genesys、Cisco、NICE等)の取扱い経験、または同等の製品の取扱い経験

・チャットボット、ボイスボット、要約、FAQ、生成AIなどのソリューションの経験者

・音声系システムの設計、開発等のプロジェクト経験、システム保守の経験

・コンタクトセンター業務経験(運営、管理者、スーパーバイザー、運用・保守)

・サーバ、ストレージ、製品についての知識と業務経験、サーバ仮想化技術を利用したシステム構築経験

・英語力(技術文書の読解ができるレベル)

 <歓迎条件 資格>

・基本情報技術者試験<求める人物像・マインド>

 ・ステークホルダー(顧客、パートナー企業、社内など)との円滑なコミュニケーションが行える方

・顧客も含めたプロジェクトチーム全体のリーダーとしての資質を有する方

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
推奨年齢
  • 20代
  • 30代
  • 40代
  • 50代以上
勤務地
東京都港区、東京都中野区
Recruiting No.
02000251000236

企業情報

社名
商社系大手SIer
事業内容
システムインテグレーション

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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    • グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。

      東洋ビジネスエンジニアリング株式会社
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    • マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。

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