同社取扱商材のマーケティング担当として下記職務に従事いただきます。
・担当商材の営業支援企画の立案・施策推進
・取扱キャリアとの協業関係構築、関係強化施策の推進
・社内営業/技術部門に対する周辺商材・サービスの浸透、提案支援
・社外向けプロモーション活動及び営業部門へのリレーション
・プロダクト管理とそれに伴う関連業務
(例:メーカーとの契約管理、価格管理、与信管理等)
・課題解決型提案の営業支援、各種サービスの企画推進、セミナー等を通じたリードナーチャリング
・取り扱い商材に関するマーケティング業務
・担当商材におけるビジネスプラン策定と組織間連携
<プロジェクトの例>
・対象商材の社内向け説明会(国内支店数か所を含む)
・取扱メーカとの定期会議、メーカとの協業による注力商材の販促施策検討・施策実施
・同社注力商材の宣材制作と頒布
【実務を通して成長できる点】
BtoBのプロダクト/マーケティングマネージャーに求められる、事業プランや販促施策の作成、社内外との調整・交渉、プロモーション、プロダクト管理などのスキル・ノウハウを習得・実践できます。
社内営業/技術/コーポレート部門、及びメーカやプリセールス顧客などとの協業を通じた事業推進の機会が得られます。
【職場の雰囲気】
マーケット推進部は、同社が全社展開する国内外のメーカ商材のマーケティング・管理を行う中核部門です。
営業/技術/その他部門出身のメンバーが協力しながらマーケティング活動に取り組んでいます。
<必須条件 経験・スキル>
・IT業界での営業若しくは技術の経験
・プリセールスまたは営業の経験(法人/個人問わず)
<歓迎条件 経験>
・IT業界での営業若しくは技術職での経験
・通信キャリアでのプリセールスまたは営業の経験
・WAN/回線/ネットワークセキュリティのプリセールスまたは営業の経験
・プロダクトマネジメントの経験
・SaaS系商材若しくはコンタクトセンター関連商材に関する知識、取扱経験
・コンタクトセンター業界での経験
・ネットワーク商材を用いたソリューション提案経験や職務経験
・データベース/DWH/基幹システム/AI商材いずれかのプリセールスまたは営業の経験
<歓迎条件 資格>
・WAN/回線/ネットワークセキュリティに関する資格
・ITに関する資格(ITパスポート・基本情報技術者)
<求める人物像・マインド>
・マーケティングマネージャーを目指す目標意識のある方
・相手の意図をもう一段深くを探るマインドのある方
・論理的思考能力や相手の話を聞き、自分の意見を説明できるコミュニケーション能力を有する方
・チームや社内外関係者と協力できる方、能動的な方
・リーダー、管理職層を目指すキャリア志向のある方
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 陸上総合職
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 陸上総合職
【老舗貴金属メーカー】 産業用貴金属製品の開発業務全般
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。