同社では今後モーター製造の領域からお客様へより高付加価値の価値を提供すべく経営方針を目指したビジネスポートフォリオの拡大を目指しております。その中で、ソリューション強化を行うべくマーケット情報の分析、顧客ニーズの洗い出し、各種分析から標準製品群の企画、戦略立案及び仕組みの定着化や運用改善などの一連を担当頂きます。
●具体的な業務
長期的な視点に立った事業に関する調査と戦略の立案と実行。特に顧客ニーズの収集・集約からターゲット市場セグメントの複数顧客に跨る製品企画及びこれらを主とした企画活動。
・顧客訪問、展示会訪問などによるニーズ情報の収集
・他部署が顧客より得たニーズの情報の収集およびその運用改善
・ニーズ情報に基づく標準製品群の製品企画の実行
・ニーズ集約化や標準化誘導を行うためのノウハウの運用・改善
【必須要件】
・PPT/Excel/Wordでの資料作成能力
・マーケティング業務の経験、知識(BtoBビジネスにおける経験だと尚良し)
・社内外の調整能力
【歓迎要件】
・問題解決、ロジカルシンキング、原価、会計の知識を有し、人に教えることが出来る
・ファシリテーション実施及び課題を構造化することがでる
・モーターおよびその周辺製品に関する知識
【語学力】TOIEC730点以上推奨
【学歴】大学卒以上
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
世界で競い合う次世代カーのプロジェクトに参加、日本発のグローバルブランドの価値を高める。
高精度なものづくりを提案する工作機械で、常に世界の生産現場をリードしています。