RM(リレーションシップマネージャー)として、顧客ニーズや経営課題を考察し、全国の営業ネットワークや他部門、同社グループ会社等との連携により、持続的な成長を支援するソリューションを提案頂きます。
周囲を巻き込みながら、案件発掘~クロージング・更なるリレーション構築まで、責任を持って対応頂きます。
【具体的な提案商材・サービス内容】
各種ファイナンス(融資・リース・割賦・投資等)、不動産仲介、生命保険、JOL(船舶・航空機)、環境エネルギー関連(PPA・PPS・ESCO等)、企業年金、事業承継コンサルティング(含M&A仲介)、各社との業務協定に伴う新規ビジネス推進、顧客紹介、等
単なるもの売りではなく、商材・サービスが企業に与える影響(会計的観点・税制的観点・社会的観点、等)も考慮し、顧客ニーズに対し最適なソリューションを提供します。企業規模・業界業種問わず、様々な顧客に対する提案が可能です(一部の業界・業種特化の戦略営業部門配属の場合を除く)。
【営業スタイル】
既存顧客との取引深耕の他、新規顧客の開拓も対応頂きます。
新規顧客の開拓では、社内CRM・企業情報等を利用しながら、担当者自身で裁量権を持ち、業種・業界・与信属性等の選定や開拓方法(紹介・社内インサイドセールス部門との連携・直アプローチ、等)を考え推進頂けます。
商材毎の目標がある訳ではなく、自身の知見も活かしつつ、顧客ニーズに沿った提案を行います。
【想定される将来キャリア】
初期配属の部署でご活躍頂いた後は、RMとしてキャリアの深堀の他、個々の志向に応じて様々なキャリア形成が可能です。各フロント部門、コーポ―ト部門等、幅広いキャリアフィールドがございます。
※全てが希望通り行くことはございません。現部門での活躍や、希望のキャリアに向けた自己研鑽、人員状況等を総合的に勘案のうえ、決定いたします。
【社風について】
新卒・中途の垣根は一切なく、中途入社者が馴染みやすい環境が整っております。部門間・グループ会社間の関係も非常にフラットで、各部門との連携も日々行われております。若手のうちから、自ら主体的に考え、チャレンジすることが出来ます。
【入社後の育成体制について】
配属後、OJT(On-the-Job Training)により、実際の業務を行いながらマンツーマンで指導を受けられます。早い時期から単独でお客さまを担当し、自らさまざまな提案を行い、常にやりがいを持って仕事に打ち込める体制となっています。
また、さまざまな研修プログラムを用意していますので、入社時点で専門的な金融知識は不要です。その他、会計知識や語学力の向上プログラム、コミュニケーションスキル、営業スキルを学ぶ研修も実施しており、社員が自己研鑽できる機会を提供しています。
【応募資格】
金融、不動産、メーカー、商社、IT、通信等での営業経験を有する方。
※業界不問です。
※営業未経験の方は事前にご相談ください。
【歓迎要件】
●簿記関連資格、証券アナリスト、宅建
●与信業務のご経験
●新規顧客開拓のご経験、新規事業に携わったご経験
●事業承継に関する知見・関心
【入社後に必要となる資格(~8年目程度の方/オファー内容によって変動)】
●銀行業務検定財務3級
●銀行業務検定税務3級
●ビジネス実務法務検定3級
●日商簿記検定3級
●TOEIC
●普通自動車運転免許
※応募及び選考時点で取得している必要はなく、選考結果にも一切影響いたしません。
※上位互換の資格をお持ちの方は取得不要です。
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