健診システム・ICTを利用した健康関連サービスを扱う部にて、法人(人事・総務/健康管理部門)ならびに健康保険組合に対する新規営業をご担当いただきます。
【具体的には】
●法人・健康保険組合への営業(主に人事総務部門)
・健康診断に関わる業務(受診予約~結果データの一元化、精算等)のアウトソーシング提案
・各種交渉および、要望・仕様のヒアリング
・社内および顧客またはパートナー各社からの各種問い合わせ対応 など
●リードの獲得方法について
・他事業部からの紹介、連携(これが1番多いです)
・自社セミナー・メルマガからのお問合せ
・自社HPからのお問合せ
→こちらから0ベースで新規開拓をしていくことはありません。
マーケットニーズの高まりを背景に、提案活動がしやすいサービスです。
●新規のご提案は、月10数社程度ご担当いただきます。
受注に至るまでの期間は長期になることが多いため、新規のアポイント以降、継続的なアプローチを行っていくことも新規営業の役割です。
また、受注以降は既存営業に担当を引継ぎますので、新規営業に専念できる体制です。
【働き方について】
リモート勤務の頻度は70~80%ほどです。
部内、課内ではオンラインでMTGを実施し、情報共有やコミュニケーションを図っています。
【仕事の魅力】
本ポジションで扱うサービスは、従来紙ベースで行われることが健康診断に関わる業務(受診予約~結果データの一元化、精算等)のデジタル化に寄与するものです。昨今の、 「健康経営」「ウェルビーイング経営」、また「人的資本開示」のニーズの高まりなどを背景とし、引き合いがますます増えてきています 。社会的な注目度が高い分野であり、 かつ顧客企業で働く人の健康支援に繋がる、とてもやりがいのある仕事 です。
また、マーケットの活性化により新規参入企業が増えてきている中ではありますが、 フィジカルヘルスの分野単体ではなく、メンタルヘルスや健康経営コンサルティング、両立支援なども含めて、自社内の連携によって幅広く顧客の課題解決に伴走することができる点は、同社ならではの大きな強み です。
【必須要件】
●法人営業経験(業界・商材不問)
【求める人物像】
・受け身ではなく、自ら考え行動ができる方
【プライム上場 水処理の大手総合エンジニアリング企業】 経営統括本部 法人営業
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 陸上総合職
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 陸上総合職