東証スタンダード上場 社員の福利厚生分野のコンサルティング会社

組織・人事コンサルタント

  • 正社員
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募集要項

仕事内容

ストレスチェックを活用した組織コンサルティング、健康経営コンサルティングなどを担当する組織ソリューション部にて、以下業務をご担当いただきます。

1ストレスチェックの活用コンサルティング

・集団分析と報告書類の作成、人事・経営層への報告会実施

・現場管理職・メンバー層への結果フィードバックや組織開発コンサルティング

2組織開発のコンサルティング

・組織開発に関する一連のコンサルティング

・各種ワークショップ等の企画・実施

●配属部門:

構成:GM1名、AGM1名、メンバー5名

● 社内関係者:

各顧客ごとに担当の営業・顧客サポート・カウンセラー等とチームを組み密に連携しながら推進します。顧客の課題や要望は何か、そこに対してどのようなサービス活用や付加ソリューションがご提案できるか、チーム一丸となってプランニング~提案~実行まで支援します。顧客案件以外では経営企画や商品企画と連携することも多く、会社・事業の成長に向けた次なる一手について各顧客課題に精通したコンサルタントとして意見交換等に参画します。

●働き方について:

リモートワーク、時差勤務、直行直帰など、柔軟な勤務が可能です。個人の自由と責任のもと、生産性が最も高く発揮できる働き方をご選択頂けます。

【仕事の魅力】

● 事業の魅力:

メンタリティマネジメント事業については、2015年度のストレスチェックの法制化を機に一気に顧客規模が拡大し、業界シェアトップとなっています。その顧客基盤を持ちながら、様々な人事領域のデータを一元管理、活用するDXプラットフォームを2021年6月よりリリースし、幅広いHR領域を網羅するサービスの成長を主体者として拡大することができます。

また、様々なHR系サービスを有する企業とのシステム連携も進んでおり、自社では保有しないサービスを含めた総合的な課題解決提案をできることが強みになります。

●業務、ポジションの魅力:

経営層や人事責任者など高いレイヤーの担当者と対峙しながら、顧客の課題解決のためのパートナーとして二人三脚で仕事を進めることができます。 クライアントの多くは大企業なので、自分の提案や実行で経営課題を解決できたときのインパクトと達成感はひとしおです 。

メンタルヘルスやエンゲージメント、それら専門性を駆使した組織開発、健康経営や人的資本経営など、 世の中的に年々着目度が増すテーマのど真ん中でコンサルタントとしてのキャリアを磨けるのも大きな魅力の一つ です。

● 組織文化、風土:

全社で実施しているストレスチェックの結果を用いて、ストレス・エンゲージメントの状況をより良くするためのフラットなディスカッションをしながら各部が組織運営を皆でする文化があります。全社的にもミライ元気プロジェクトという組織活性化プロジェクトにおいて様々な取組みが実施されています。 個人のイニシアチブを発揮する場があるため、業務外でも課題に感じることについて主体的に取り組むことができます 。そのような感性を行動も伴って磨くことで、顧客接点でも相手を引き付ける訴求力につながります。

● キャリアパス:

将来的には幹部候補としてのキャリアアップももちろん可能ですが、管理職としてのキャリアは選択せず、専門職としてのキャリアップを行っていくことも可能です。 個人のキャリアビジョンを尊重しますので、自らのキャリア志向は常に意識いただくことを期待します 。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

【必須要件】

●以下いずれかの職種経験

・コンサルタント

・無形商材法人営業(人事領域であれば尚可)

・人事

●以下スキルをお持ちの方

・顧客対応スキル

・論理思考力、課題発見・課題解決スキル

・プレゼンテーションスキル

・コミュニケーションスキル

・ファシリテーションスキル

【歓迎要件】

・心理学、メンタルヘルス、健康経営、人的資本、組織開発などの知見

・統計に対する素養

・組織マネジメント経験

【求める人物像】

・主体的に業務に取り組んでいただける方


※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
東京都目黒区
年収
5,500,000 円 ~ 7,000,000円
Recruiting No.
02000466000222

企業情報

社名
東証スタンダード上場 社員の福利厚生分野のコンサルティング会社
事業内容
福利厚生分野のコンサルティング
ひとことコメント
残業時間は、月平均10~20時間と少なく働きやすい環境。ノー残業デーの制度も設けており、メリハリを持ってワークライフバランスを実現させた働き方が可能。
女性社員の産休育休からの復帰率は100%。女性の管理職も在籍しており、長期的にキャリアを築ける環境が整っている。

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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