広告営業=企画提案型営業
●同社サービス(メディア・EC・その他資産)を活用し、顧客(クライアント企業)の商品・サービスのマーケティング支援を行っていく提案型営業です。
●顧客理解と市場理解を深めながら、さまざまなマーケティング企画を組み立て提案し、運用フェーズにおいても社内外の担当者やチームと連携を取りながら進め、結果を分析・次の提案に結び付け、クライアントとの継続的なコミュニケーションを担っていただきます。
●さらに、デジタルサービスの拡大に伴い、デジタルをベースとした企画提案・運用の比重が高くなってきており、デジタルメディアや、SNS、アプリやデータを活用し、パーソナライズされた提案を拡大しています。新しい技術やメディアを活用し、クライアント課題を解決していきます。
●クライアント企業は、ペット領域を世界的に展開しているグローバル企業から、ペット用品専門企業、幅広い対象を顧客としている一般企業まで、幅広く展開しています。
●広告営業担当者は、既存顧客と新規顧客の両方を持ち、媒体販売だけではなく、クライアントの課題発見から豊富なアセットを用いての課題解決の提案まで一気通貫したコンサルティング営業活動を担っていただきます。
【事業領域のご紹介】
生活領域におけるメディア事業(Webサイト・アプリ・雑誌など)及び新規事業を展開しています。
【必要な経験・スキル(MUST)】
●課題解決型の法人営業のご経験
●社内外の関係者と粘り強く交渉できる対人コミュニケーション力
【あると望ましい経験・スキル(WANT)】
●デジタルマーケティング、データマーケティングの知見をお持ちの方
●デジタル系広告代理店営業・デジタル系媒体広告営業経験をお持ちの方
●複数のメディア(雑誌、オフラインイベント、EC等)を組みあわせた企画提案経験をお持ちの方
【求める人物像や資質】
●顧客や社会の課題解決に挑戦したいという意欲をお持ちの方
●多様なタイプ立場の方とコミュニケーションをとり、段取りしながら主体的に考え、自律的に物事を進めることが得意な方
●新しいことにチャレンジし続けることができる方
東証プライム上場 大手鉄鋼メーカー 海外事業部 課長
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
これからの社会が必要とする「人材」とは? あるべき姿を考え、提案し、自らその一員となれ。