同グループのDX領域を切り口とした企業・事業・採用ブランディング確立のため、目指す姿の定義と現状把握を行い、課題設定を行い、PR戦略立案・コミュニケーションプランニングから実行を一貫して担当いただきます。
具体的な手段としては、社内外向けのDX関連のサイトディレクションにてご経験を活かしていただきながら、プレスリリース作成や各メディアプランニング、メディアプロモート、取材対応、PRイベントetc.従来の手法が想定されますが、それに限定することなく、目指す姿に向けて幅広く企画・アプローチいただくことも期待しています。
また、並行してインナーコミュニケーションも一部ご担当いただくことを想定しています。
※同グループのDX推進組織所属のポジションとなります。全社広報部門と連携しながら、DX領域を主な切り口としたPR・コミュニケーションを推進いただきます。
【必須要件】
●広報業務のご経験
【歓迎要件】
●デジタルマーケティングのご経験をお持ちの方
【求める人物像】
●教育・介護・生活サービスをブランディングの観点から支援し、事業成長に貢献することに意欲を持って取り組んでいただける方
●主体性・当事者意識・責任感を持ち、各部門やパートナー等、複数の関係者とコミュニケーションをとって主体的に取り組んでいただける方
●DXに関する様々な業務に関心を持ち、前向きに業務推進いただける方
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
これからの社会が必要とする「人材」とは? あるべき姿を考え、提案し、自らその一員となれ。