●扱う事業領域の例は以下です。
・大学・社会人領域の新規事業
・介護HR領域の新規事業
・通信教育事業
・塾・教室事業
・施設介護事業
・上記以外の新規事業
●想定業務の例は以下の通りですが、それだけにとどまらず、同グループの成長に繋がる「リードナーチャリング・MA/CRMマーケ施策」を幅広くリードいただきます。
・「リードナーチャリング・MA/CRMマーケ」戦略立案・目標設計・KPIマネジメント
・「リードナーチャリング・MA/CRMマーケ」企画・施策推進
・各パートナーマネジメント(導入ツール企業)
・事業部門(マーケ、商品)部門との連携、共同企画の推進
※自身の担当領域において裁量をもって企画~施策推進~効果検証の一連の業務を担うことができます 。
※これまでのやり方を踏襲するだけではなく、新しいマーケティング手法を取り入れること・挑戦することを重視しています。
※ご自身の経験やお強みに応じて、お任せする対象事業・業務内容は柔軟に検討させていただきます。デジタルマーケティングに関するあらゆる施策・手法を取っているため、応募時点で未経験の業務範囲についても、ご本人のご希望と照らして業務をお任せしてまいりますので、デジタルマーケティング担当としての経験・キャリアの幅を大きく広げることができます。
●現在、約50名の組織です
・男女比・新卒中途比率いずれもおおよそ1:1と組織全体としてバランスの取れた組織構成となっています。
・中途入社者は事業会社や広告代理店、制作会社出身など、様々なバックグラウンドをもった方が多く、「=よく生きる」の企業理念を軸に、顧客中心に物事を考え、社会課題の解決に貢献できることはもちろんのこと、入社歴や年齢に関わらず、その方の経験・スキル、キャリアビジョンを踏まえてアサインします。マーケティング活動の「上流~下流まで裁量権を持つ」ことができるので業績貢献がしやすいと感じているメンバーが多いです。
・研修制度も充実しており、eラーニングが学習し放題、会社としてもリスキル休暇を用意するなど、意欲が高い方には「自己成長」ができる環境が用意されています。
・例えば、20代~30前後の中途社員が毎週グループ会社の経営陣、部門長に対して、報告・企画提案をしているのが当たり前の環境なので、責任も伴いますが成長スピードもとても速いです。
在宅勤務と出社を組み合わせたハイブリット勤務となります。
※現状、週1回出社される方が多いです。
※総合職採用のため将来的には異動の可能もあります
【必須要件】
下記のテーマのご経験を有する方
●事業会社もしくは広告代理店でのリードナーチャリング・MA/CRMマーケ戦略立案・実行責任(目標設計・KPIマネジメント含む)と結果改善
●事業会社もしくは広告代理店でのデジタルマーケティングの集客~クロージングの実務経験
●デジタルマーケティングの最新トレンド、「リードナーチャリング・MA/CRM領域」の深い理解とスキル
●MA/CRMツールの導入、ツールベンターマネジメント経験
●LINEアカウントを活用したリードナーチャリング、CRMの経験
●デジタルマーケティング組織の育成経験
【求める人物像】
●の企業「よく生きる」に共感し、教育サービスを通して世の中の役に立つ/社会に貢献する想いを持ち、顧客ニーズ変化に粘り強く対応し、熱意をもって取り組んでいただける方
●論理的思考力を持ち、市場・顧客変化を予測しながら主体的に戦略立案から実行まで取り組んでいただける方
●主体的に関係部門のメンバーを巻き込み、困難な状況も粘り強く当事者意識をもってやり抜いていただける方
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
これからの社会が必要とする「人材」とは? あるべき姿を考え、提案し、自らその一員となれ。