●事業および商品・サービス課題を理解し、上流工程である組織戦略の立案および予算の策定、各グループにおける戦略・戦術の支援etc.
【具体的には・・・】
・組織戦略の立案においては、最新のデジタルマーケ手法(動画広告、デジタル交通う広告etc.)を考慮した集客ポートフォリオの最適化および構造化を行うことで、高いレベルでのモニタリング運営が可能な組織を構築
・データ組織と連携し、デジタルマーケティングの予測・最適化モデルの構築
・モニタリングに基づき戦術の変更をスピーディーに行える組織能力の構築
・組織活動を通して得たデータをもとに、商品・サービス価値向上につながる商品・サービス戦略の提案
●マネジメント想定人数:社員30~50名、パートナー20名弱(外部委託を除く)
・男女比・新卒中途比率いずれもおおよそ1:1と組織全体としてバランスの取れた組織構成です。
・中途入社者は事業会社や広告代理店、制作会社出身など、様々なバックグラウンドをもった方が多く、「=よく生きる」の企業理念を軸に、顧客中心に物事を考え、社会課題の解決に貢献できることはもちろんのこと、入社歴や年齢に関わらず、その方の経験・スキル、キャリアビジョンを踏まえてアサインすることを方針とします。マーケティング活動の「上流~下流まで裁量権を持つ」ことができるので業績貢献がしやすいと感じているメンバーが多いです。
・研修制度も充実しており、eラーニングが学習し放題、会社としてもリスキル休暇を用意するなど、意欲が高い方には「自己成長」ができる環境が用意されています。
・在宅勤務と出社を組み合わせたハイブリット勤務となります。
※総合職採用のため将来的には異動の可能もあります
【必須要件】
●デジタルマーケティング領域における組織マネジメントのご経験
(20名以上のマネジメント経験をお持ちの部長クラスを想定)
●コミュニケーションスキル(社内もしくはクライアントのCxOクラスレベルとの折衝経験含む)
●企画資料・提案書作成の経験(ご自身で企画・提案した経験をお持ちの方)
●KGI&KPIの設定およびマネジメント
【歓迎要件】
●インターネット運用型広告の戦略立案・導入から運用までの一連のご経験
【求める人物像】
●教育・育児・介護etc.のグループの事業領域に当事者意識を持って事業推進・課題解決を担っていただける方
●のこれまでの事業基盤・顧客基盤を活かしながら、新たなチャレンジに向けた組織づくりや人財育成に意欲的に取り組んでいただける方
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
これからの社会が必要とする「人材」とは? あるべき姿を考え、提案し、自らその一員となれ。