【業務の詳細】
●国内CVS事業のマーケティング戦略の策定:年間の営業計画の方向性を策定
●上記戦略に対して月次に営業計画の策定⇒実行⇒検証を繰り返し計画達成を目指す
●カテゴリー単位でのチームマネジメント:各本部と連携して課題解決に向けたリーディンクを担ゔ
【業務の魅力】
現状の課題分析から、市場・環境の変化や消費者ニーズに合わせてマーケティング戦略を立案し会社の方向性策定に携わること。戦略を基にチームごとに販売・販促企画を立案・実行・検証を繰り返し行いお客様の支持を獲得するとともに、約14,000店への売上拡大に直接的に寄与できること。社内各部署各、取引先との向き合いにより、多くの人と関わる機会があること。
国内CVS事業の根幹となるマーケティング戦略の策定を通じて営業計画のPDCAサイクルを通じて事業競争力の強化を行っていく非常にやりがいのある業務です。
【学歴】
●大学及び大学院卒(学部、学科不問)
【必要な経験(いずれか)】
●流通小売業(CVSに関わらず)に関する経験がある方
●マーケティングに関わる業務経験ある方
●自らが企画を作り、提案、実施までの経験がある方
【求めるスキル(全てではなくても可)】
●゙マーケティングに関する知見がある
●課題発見と解決力
●社内外関係者への折衝、交渉、プレゼンテーション、進行管理などのコミュニケーション能力
●自主的に考え、周囲と協力して成果が出せる
●データに基づき現状を可視化し、課題解決のための施策を立案できる。
●Office(エクセル、ワード、パワーポイント)が使える
●お客様のことを第一に考えられる
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
魅力あるジャパンブランドを海外に! 独創的なプラットフォームを強みとして、 新業態の小売ビジネスを拡大中。
世界最高のアトラクションの舞台裏には、ゲストと感動を共有するプロがいます。
コンビニ業界は、これからますます面白い段階に入っていきます。
ひとりひとりが強みを発揮でき、全員が主役になれる組織を目指したい
自分を突き動かす推進力は「面白いことがしたいから」