・チルド飲料、ソフトドリンク、酒類、即席麺等加工食品、菓子のマーチャンダイジング
・半期単位でカテゴリー政策を立案し、加盟店の利益最大化につながる棚割作成、商品採用、商品開発
・月次単位で食品メーカー様と商談し採用商品、販売促進策を決定
・週次単位で採用商品、販促施策の効果検証および計画の見直し
・お客様からの問い合わせ対応
【業務の魅力】
●自分が開発に携わった商品が全国14,000店で販売され、多くのお客様にお届けすることができます。
●大手食品メーカーと規模の大きな商談を実施できることは、交渉力向上、業界知識習得につながります。
●今までにない発想での商品開発や新規取引メーカーを発掘し品揃えすることで、新たなトレンドを創ることができます。
●エンタメコンテンツとのコラボ企画も多く、関連商材の企画、販売に携わることができます。
●商品開発、採用におけるサプライチェーンの知識および課題解決スキルの習得につながります。
登録資格
【学歴】
●短大・専門学校・大学及び大学院卒(学部、学科不問)
【必要な経験(いずれか)】
・小売業で食品関連のマーチャンダイザー、バイヤーのご経験がある方
・食品メーカーでマーケティング、営業のご経験がある方
・食品問屋で営業、商品開発のご経験がある方
【求める人物像】
●商品が好きで興味がある
●コンビニを定期的に利用しており、新商品をチェックしている
●SNSやYouTube等で、今の流行をチェックしている
●物事を論理的に考え、わかりやすく説明することができる
●食品業界の基礎知識を持っている
【老舗貴金属メーカー】 産業用貴金属製品の開発業務全般
【東証プライム上場 世界展開する医療機器メーカー】 製品開発部門 医療機器の光学系開発エンジニア
【東証プライム上場 財閥系 製紙メーカー】 研究開発本部 植林木の研究・開発職
魅力あるジャパンブランドを海外に! 独創的なプラットフォームを強みとして、 新業態の小売ビジネスを拡大中。
世界最高のアトラクションの舞台裏には、ゲストと感動を共有するプロがいます。
コンビニ業界は、これからますます面白い段階に入っていきます。
ひとりひとりが強みを発揮でき、全員が主役になれる組織を目指したい
自分を突き動かす推進力は「面白いことがしたいから」