【業務の詳細】
●全国および各エリアにおける年間のマーケティングプラン、それに基づく年間コミュニケーション計画の策定。そして年度企画ごとのコミュニケーションプランニング、年間・企画視点でのPDCAの仕組みづくり
●話題化を軸とした認知拡大・行動変容、そして内容理解・買うきっかけづくりにつながる手法(コミュニケーション・プロモーション・インターナル)について、お客様に“伝わる”全体プランニングを「体験価値」を軸に立案・実施。そして目標設定・結果検証を数値化したPDCAの仕組みづくり
●店舗で掲出される販促資材総量管理・全社・エリアにおけるルールの策定、並びにお客様目線での統一デザインフォーマット・販促資材ガイドラインの更新・徹底
【学歴】
●大学及び大学院卒(学部、学科不問)
【必要な経験(いずれか)】
●広告販促業務の経験のある方
●CM関連から印刷関連含めた経験と知識のある方
●流通小売業の広告販促領域で経験を積んだ方で管理職経験のある方
【求めること】
●社内外関係者への折衝、交渉、プレゼンテーション、進行管理などの周りを巻き込みながら実行していくコミュニケーション能力がある
●失敗や困難な事例があっても次に進んでいく忍耐力がある
●Office(エクセル、ワード、パワーポイント),teamsが使える
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
魅力あるジャパンブランドを海外に! 独創的なプラットフォームを強みとして、 新業態の小売ビジネスを拡大中。
世界最高のアトラクションの舞台裏には、ゲストと感動を共有するプロがいます。
コンビニ業界は、これからますます面白い段階に入っていきます。
ひとりひとりが強みを発揮でき、全員が主役になれる組織を目指したい
自分を突き動かす推進力は「面白いことがしたいから」