職務内容
■ 業務内容:
分譲・中古マンションの引き渡し後におけるアフターサービス業務を担当いただきます。
本ポジションはアフターサービス専門職となります。
※当社における専門職は専門性を高めることに特化していただくため、役職に就くことはございません。
※一部業務で休日出勤が発生する可能性がありますが、その際は振替休日を月内に取得いただきます。
【具体的な業務】
お客様(入居者)、管理組合、建設会社、管理会社等との窓口・交渉業務になります。
日常業務としては、入居者様からのお問合せで物件トラブル(漏水、ドアが開かない、物件にキズ等)が発覚した際、施工会社に補修工事を依頼します。
その内、クレームの割合は2割~3割程度です。
その他、6ヶ月、1年、2年の定期検査を実施し、何か不備があった場合に施工会社に補修工事を依頼する形になります。
入社後は他のメンバーの業務に同行いただき、徐々に業務を覚えていただきます。慣れてきていただいたら、月当たり3~4 件の案件を担当していただきます。
■ 本ポジションの魅力:
・月平均残業時間が15時間程度なので、仕事もプライベートも両立が可能です。
・専門職につき、アフターサービスのプロフェッショナルになることが可能です。
・原則は出社ですが、週1~2回のリモートワークが可能です。
■ 組織構成:
課長1名、メンバー5名
【求める業務経験】
●必須条件:
・顧客対応のご経験がある方
●歓迎条件:
・管理会社でのお勤め経験がある方
・デベロッパーでアフターサービスを担当されていた方
・デベロッパーで内覧会対応のご経験がある方
【求めるスキル】
●必須条件:
・顧客折衝力
●歓迎条件:
・建築・不動産に関する知見
●学歴
専門学校卒業、大学卒業、大学院卒業
【近畿圏に根を張る従業員800名の不動産所有・マネジメント・コンサルティング会社】 技術統括部 管理物件の長期修繕計画立案、技術サポート
【プライム上場 創業130年の老舗化学品専門商社】 内部監査室 内部監査部 グループ会社の内部監査
【東証プライム上場 主要電力会社】 送配電部門 送配電ネットワークの運用・保守担当
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
誰もが働きやすく、健康で住みやすく。 ショッピングや旅を楽しめる日常のために。 DXで新しいサービスを生み出そう。
創立以来、東急グループが培ってきたリアルな顧客接点を、生活者の視点で繋ごう。DX特命チーム、日本初のミッションに挑む。
日本と世界の機関投資家と向き合い、魅力ある不動産を集めて証券化。新領域への挑戦から収益を創造します。
本質を見極める洞察力を磨き、専門技術を深く学び続ける人材たちが、世界のプロジェクトを完遂に導いています。
働く、暮らす、ショッピングを楽しむ、文化に触れる…。生活の場を開発する、身近でスケールの大きな仕事です。