【部署の役割】
同社は直販チャネルを持たない生命保険会社で、商品販売は全て代理店を通して行っています。その中で営業推進部(以下、当部)の役割は多岐に渡りますが、以下の3点が主要業務となります。
[1] 一般代理店チャネルにおける営業推進業務と代理店管理業務
[2] 金融機関チャネルの営業フロント(同社ホールセラー)に対する後方支援業務
[3] 同社商品の販売推進を担う営業フロント(ホールセラー)に対する後方支援業務
【業務内容】
●上記【部署の役割】の全ての業務をお任せします。少人数で全国の代理店や営業フロントへのサポートをカバーするためメールや電話による遠隔サポートが中心となります。また募集人に対する研修についてもリモート環境の活用を含め対応頂きます。
(担当する業務の割合イメージ)
・代理店からの質問への対応30%
・代理店へのアウトバンドコール(不備解消、サンキューコール等) 10%
・代理店訪問による研修(
※こちらは業務に慣れてからなので当分は発生しない予定)、情報提供、情報収集10%
・社内の情報連携、メール確認作業10%
・その他業務(営業フロントサポート、生命保険会社サポート、代理店管理・事務作業等)40%
●出社勤務と在宅勤務を組み合わせて業務を行います。出社メンバーはメール対応と受電対応中心の業務となり、在宅メンバーはメール対応に加え業務改善や企画業務が中心になります。
●平日の出社勤務は9:00~17:00、10:00~18:00のシフトを組み対応するとともに、月に1回程度、休日勤務があります。
【入社後のフォロー体制】
●同社営業フロントと同様に1か月程度の初期研修(商品研修、プレゼン研修)を行います。
●配属後も教育担当、サブ担当が付き、担当業務の教育、育成をしっかり行いますので、ご安心下さい。
●入社後3か月~4か月後にサポートを受けながら、業務ローテンションに加わって頂く予定です。
【組織構成】
部長1名グループ長1名その他メンバー10名
【身に付くスキル】
業務領域拡大に当たり、社内他部門との業務調整や生命保険会社との業務調整を行いながら新しいビジネスの立ち上げを経験頂きます。また、生命保険会社との協業を通して他社と良好にプロジェクトを進めるビジネススキルを身に付けて頂きます。また、メンバーへの業務指導・改善・管理等を通じて、マネジメントスキルを向上して頂きます。
【キャリアイメージ】
担当者としてスキル向上頂いた後は以下のようなキャリアを想定しています。
●部内のライン長としてチームをマネジメントしメンバーの人材育成を行う
●金融機関チャネルの営業フロント(ホールセラー)や営業部門の企画業務を担当する
【必須条件】
●一般代理店や金融機関(証券・銀行・生保)における営業経験
【尚可条件】
●代理店営業経験
●組織マネジメント経験
【求める人物像】
多様な考えを受け入れながら、自ら考え提案し、創造的に業務を自動巻きで行える人物を求めています。
【東証プライム上場 トヨタ系 大手自動車部品メーカー】 サーマルシステム製造部 生産管理職
【東証プライム上場 純水製造装置に強みを持つ水処理エンジニアリング企業】 情報システム部 社内SE(管理職)
【東証プライム上場 ヘルスケア業界向けの人材・情報プラットフォーム企業】 オンライン診療プラットフォーム部門 法人営業
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