東京・広島の2拠点で同社グループ従業員の人事労務業務を行っております。
業務内容別に少人数チーム制になっており、ご経験・ご希望を踏まえて初期担当業務を決定します。
近い将来、担当業務のチームリーダーをお任せする前提での採用です。
※東京では人事制度企画・事業人事・採用などを行っています。
【詳細】
・給与計算、所得税・住民税手続き
・社会保険手続き
・勤怠管理
・福利厚生・健康診断
・入退社手続き
・その他人事労務に関わるプロジェクト(オペレーションの改善・標準化・システム化の検討)
など
【入社後のキャリア】
将来的には、担当業務の幅を広げ専門性を高めたり、マネジメント業務に携わったり、改善プロジェクトを主導するなど、ご本人の志向・適性に合わせたキャリアを積んでいただきたいと考えております。
また、東京への転勤が可能な方の場合は、人事制度企画・事業人事・採用などへの挑戦も可能です。(本人同意のない転勤はありません)
【PRポイント】
・上場グループ全従業員、有期社員含め約8,000名の人事労務対応を行なっており、スケールの大きな仕事に関われます。
また、グループ会社や部署によって様々な労働制があり、労務の知識を活かし・さらに培っていけるフィールドです。
・部長・グループマネージャー・チームリーダー・メンバーの総勢40名。
一部チームはグループマネージャーがリーダーを兼務しており、早期にリーダーを狙える体制であり、年齢問わず能力と成果の双方で評価する風土です。
・同社グループの中でも特に従業員満足度が高く、議論が活発でチームワークが抜群!
制度企画などを行うグループ人事本部へ提案や連携をしながらスピード感と正確さを持って業務にあたっています。
・スピード感をもってやってきた分、恥ずかしながらまだまだ改善・整備の余地も多くあり、新システムの導入などへの挑戦もしやすい環境です。
※グループ会社の求人です
【必須要件】
・給与計算もしくは社会保険手続き経験(社労士事務所でのご経験も含む)
・周囲を巻き込んで進めたプロジェクトの運営経験がある方
【歓迎要件】
・社内調整(所属部以外)のご経験もしくは調整力をお持ちの方、業務改善推進のご経験がある方
【求める人物像】
・人事労務の専門性を高めたい意志があり、それに向けて自己研鑽できる方
・周囲とコミュニケーションをとりながら主体的に業務に取り組める方
・業務オペレーションの効率化や改善などに積極的に取り組める方
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