【概要】
駐車場、カーシェアをはじめとした同社グループが手掛ける4つの事業領域において、全サービスを横断したデジタルマーケティングの一連の業務をお任せします。
4つの事業はそれぞれ垂直に成長して参りましたが、近年はサービス融合(シームレス化)に力を入れおります。
各部署と横断的に関与していくため、当グループ内の1つのサービスだけでなく複数サービスをまたいだ顧客コミュニケーション施策の立案と実行を目指します。
【詳細】
※下記業務内容は入社直後から全てを行っていただくわけではなく、ご経験を加味し、業務をお任せする予定です。
アプリを中心としたユーザーグロースの推進
●広告代理店との折衝(リスティング・ディスプレイ、アプリDL)
●LINEアカウント運用(見込顧客会員獲得、会員獲得グロース)
●ユーザーグロースのための会員コミュニケーション設計・立案
→広告流入後のユーザーをMAツール(braze)を介してアプリ、メール、Webサイト、SNSなどの複数チャネルでグロースさせる業務
【その他】
・ターゲットユーザーのセグメント
・配信チャネル選定(ユーザー行動に即したコミュニケーション設計)
・コミュニケーションプラン企画・作成・配信
・アプリプッシュの配信
・LINEメッセージの制作・配信
・マーケティングオートメーションツール、顧客育成、離反防止施策
・見込み顧客のナーチャリング
【PRポイント】
・顧客資産を活用してオンライン・オフラインの垣根を超えた施策経験を積むことができます。
・アプリを中心としたユーザーグロースの推進経験、顧客コミュニケーションの基盤を新しく作りあげる経験が積めます。
・配属組織には元システムエンジニア、元広告代理店出身、リサーチ会社出身の人が活躍しています。幅広いバックボーンを持った人たちと働くことで自身もレベルアップに繋げていくことが可能です。
必須条件
・事業会社または代理店にてサービスの成長に関わるWebマーケティング施策を立案・運用してきた方
・Webマーケティング領域における施策を自ら立て、当事者を巻き込みながらPDCAを回した経験のある方
・Goolge analyticsを用いた簡易的な分析ができる
歓迎条件
・アプリマーケティングの施策を立案・運用
・SNS(LINE/Instagram/X)の公式アカウントの運用経験
・GoogleTagManagerの基本を理解している
・Web広告運用経験
・CRM施策の具体的な企画立案・運用(メール/アプリ/SNS等)などマーケティングに通ずる取り組み実績をお待ちの方
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
日本企業の長期的な成長を支える、新しい金融の仕組み作りに挑戦中です
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
誰もが働きやすく、健康で住みやすく。 ショッピングや旅を楽しめる日常のために。 DXで新しいサービスを生み出そう。