駐車場や、カーシェアリング、レンタカー利用などを法人向けカードに集約する「ビジネスカード」の提案営業です。
新規法人会員の獲得と利用促進がミッションです。
●詳細
・新規顧客開拓
・既存顧客の契約範囲(営業所など)拡大
・既存顧客の利用促進
●ビジネスカードについて
顧客は、社員が利用したサービスを都度精算する必要はなく、利用分を後日一括請求される仕組みのため経費精算などの工数削減、効率化が可能です。
同社のサービスの認知度は高く、利用が無ければ請求の発生しない商材のため導入承諾率も高く、提案しやすい商材です。また、車両の固定費削減にも繋げられます。
●おすすめポイント
誰もが知る大手企業から、中小企業まで、様々な企業へのソリューション営業が可能です!
企業の本部機能・部長や役員の方との交渉も多く、大きな仕事に関わっている実感を持って業務できることも魅力の一つです。
●PRポイント
<業務の面白み>
ビジネスカードを導入いただいたお客様から、経費処理に割いていた費用をコストダウンできたとの喜びの声も多くいただきます。
窓口になっていただいた企業担当者様が社長賞を受賞するようなケースも。
お客様のもつ課題解決をお手伝いでき、自身の営業活動が顧客のためになっているとダイレクトに感じられることが魅力のお仕事です。
●今後の展望
現在は、ビジネスカードの発行枚数・利用高を目標としていますが、顧客が抱えている課題を解決していくソリューションを提供する部門として、同社グループで提供している各種サービスとのクロスセルを強化していきます。
●その他
・所定労働時間7時間、コアタイムのないフルフレックスでプライベートとの両立がはかりやすい就業環境です。
・リモートワークも利用して柔軟な働き方が可能です。
・健康経営優良法人。
・男性の育休取得支援や、ベビーシッター制度の導入など、男女問わず働く子育て世代が働きやすい制度の構築や整備などもされています。
【必須要件】
・営業経験をお持ちの方
【歓迎要件】
・法人営業経験
・新規開拓営業経験
【富裕層向け商品に強みを持つ 日系生命保険会社】 本社 リスク管理部 リスクマネジメント業務(主任)
【東証プライム上場 世界トップシェアを誇る製品を持つ総合化学メーカー(事業の中核を担う医療用医薬品メーカーへ出向)】 本社 営業統括部 営業企画・推進業務(マーケティング職)
【東証プライム上場 総合電機メーカー】 プロダクトマネジメント部 マーケティング担当
日本企業の長期的な成長を支える、新しい金融の仕組み作りに挑戦中です
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
誰もが働きやすく、健康で住みやすく。 ショッピングや旅を楽しめる日常のために。 DXで新しいサービスを生み出そう。