同社で生産する製品についての、プロダクトマーケティングおよびマーケティングコミュニケーションを担っていただきます。
各製品担当のプロダクトマーケティングおよびデジタルツールを用いての市場分析、販促・プロモーション活動を行っていただきます。
【具体的な業務内容】
・担当製品のProduct Life Cycle Managementに関する業務全般
・デジタルコンテンツ(HP、動画、各種SNS、広告等)の企画、制作および管理
・販促イベントの企画・立案
・販促用資材・ツールの作成(資料、パンフレット、AR等)
・各媒体におけるプロモーションのアクセス数分析等による効果測定およびターゲティング選定や次なる施策の検討・実行
・営業現場で使用する販促ツールの企画・制作
・市場情報の収集 等
※グループ会社の求人です
<職務経験>
Must:
・理系バックグラウンドをお持ちの方
・IVDもしくは医療機器に携わったご経験や知識
・上記分野におけるマーケティングもしくはデジタルマーケティングを中心とする、販促・プロモーション業務のご経験
Better:
・体外診断用医薬品・検査機器に関する知識
・海外との業務に抵抗のない方(目安:TOEIC600点程度)
<人材の特性(コンピテンシー)>
・自身のモチベーションをコントロールし、最後までやり遂げることができる方
・新しい販促・プロモーションのやり方に興味がある、新たな手法を切り開いていきたい方
<学歴>
理系大卒以上(必須)
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
多くの人が待ち望み、誰も作れなかった新薬を高度な技術で生産し、世界市場に届けます。
医師が安心して意見交換できる会員制サイト『MedPeer』。臨床の「集合知」が新しい価値を生み、ビジネス拡大中です。
「ODMメーカー」として、業界の中で独自の事業展開をしていこうとしています。
真摯で熱い気持ちを持ったメンバーが揃っている会社です
相手と意思疎通を図る、何かしらのツールを持っていて欲しい