募集をしているブランドコミュニケーション部では、ブランドイメージの向上と顧客とのエンゲージメントに重要な役割を担っています。
広告・プロモーションのみならず、会員基盤でつながっているお客様とのエンゲージメントを強化してLTVを高める取り組みにより一層の注力をしたく、経験豊富なCRMスペシャリストを募集します。
【期待する成果】
会員基盤でのCRMプロジェクトが軌道に乗り、LTVに対する貢献度が可視化できるようになることで、マーケティング活動の効率化が実現できる
【必須要件】
<経験>
・CRM、ロイヤルティマーケティング、または関連する経験
<能力>
・データ分析スキル(Excel、SQLなど)
・コミュニケーション能力とチームワーク
【歓迎要件】
<経験>
・製薬またはヘルスケア業界でのCRM、ロイヤルティマーケティング、または関連する業務経験
・プロジェクト管理経験
<能力>
・CRMツールの知識と使用スキル
【学歴】
大卒以上
【求める人物像】
・ユーザーロイヤルティとエンゲージメントを向上させるためのカスタマーリレーションシップマネジメント(CRM)戦略の開発と実施
・マーケティング、営業、IT、等と連携して効果的なCRMプログラムの設計と実行
・会員プログラム、顧客リテンションキャンペーンの管理
・顧客データの分析を通じてトレンド、嗜好、パーソナライズされたコミュニケーションの機会を特定
・ターゲットメール、ニュースレターなどのコミュニケーション資料の作成
・顧客のライフタイムバリュー、離脱率、エンゲージメント率などのCRMパフォーマンスメトリクスのモニタリングと最適化
・マーケティングチームと連携してブランドコミュニケーション戦略とCRMの調整
・CRMとロイヤルティプログラムの業界トレンドとベストプラクティスに常に目を光らせる
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
多くの人が待ち望み、誰も作れなかった新薬を高度な技術で生産し、世界市場に届けます。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
医師が安心して意見交換できる会員制サイト『MedPeer』。臨床の「集合知」が新しい価値を生み、ビジネス拡大中です。
「ODMメーカー」として、業界の中で独自の事業展開をしていこうとしています。
自分から「これがやりたい!」ということをどんどん発言し、実行することができる風土です。
真摯で熱い気持ちを持ったメンバーが揃っている会社です