・PR戦略の立案・推進
・ブランドイメージ向上に繋がるPRの企画・推進
・プレスリリース・ニュースレターの作成・配信
・広報戦略の企画立案と実行
・メディアリレーションの構築
・メディアとのコミュニケーション及び取材対応(テレビ、新聞、雑誌等)
期待する成果
・メディアに取り上げられることで、消費者に気づきを与え、購買意欲を喚起し、社会の風潮を形成することができる。
・メディアを問わず、情報が話題になるタイミングで広告を出稿することで、消費者の行動変容を促し、製品の購入につなげることができる。
・ノウハウを全社の各セクションに波及させることで、組織全体のスキルアップにつなげることができる。
【必須】
<経験>
以下いずれかのご経験をお持ちの方
・事業会社、広告会社、PR会社でBtoC商材のブランドPR経験
・リサーチャー、編集部等でのメディア取り上げ関与
<能力>
・自らストーリーを考え、メディアへの取り上げに至った実績
または、自らが取り上げ商品の決定に関与し、世の中で話題化に至った実績
・対人折衝力(コミュニケーション能力)
・情報収集力(社会的出来事、流行、生活者の関心事等々に日頃から高いアンテナを張っている)
【歓迎】
<経験>
・スポーツコンテンツを介したPR
<資格>
・PRプランナー資格取得者
<能力>
・英語力(日常的なビジネス英語)
その他
【学歴資格】大卒以上
【東証プライム上場 総合電機メーカー】 プロダクトマネジメント部 マーケティング担当
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 陸上総合職
【東証プライム上場 グローバル食品メーカー】 広報部 ウェブサイトの企画・制作、メディア対応など
多くの人が待ち望み、誰も作れなかった新薬を高度な技術で生産し、世界市場に届けます。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
医師が安心して意見交換できる会員制サイト『MedPeer』。臨床の「集合知」が新しい価値を生み、ビジネス拡大中です。
「ODMメーカー」として、業界の中で独自の事業展開をしていこうとしています。
自分から「これがやりたい!」ということをどんどん発言し、実行することができる風土です。
真摯で熱い気持ちを持ったメンバーが揃っている会社です