自分でプレーするスポーツとしてのゴルフ(Doゴルフ)という観点から、ギアやレッスン、関連情報のコンテンツを制作する仕事です。
コンテンツの企画を考えて取材し、テキストや写真、動画を組み合わせながらアプトプットしていきます。
専門媒体として「ゴルファーに頼られるメディア」であり続けることを目指しており、コンテンツには正確性や網羅性に加え、情報の深さや面白さが求められます。
また、インターネットメディアとして、速報性のみならず、変化の激しいメディア環境への即応といったスピード感も重要になります。
<必須>
・ゴルフに関する基礎知識
・メディアでのコンテンツ制作(企画立案、取材を含む)
・基礎英語力(日常会話ができるレベル)
・普通自動車免許(ゴルフ場への移動は車の運転を伴うため)
<尚可>
・メディアのウェブ部門での実務経験
・ゴルフのコンテンツの継続的な制作経験
【東証プライム上場 老舗光学機器メーカー】 欧米営業部 露光装置、測定装置、測定検査装置の法人営業
【東証プライム上場 グローバル食品メーカー】 広報部 ウェブサイトの企画・制作、メディア対応など
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
周りの人に喜んでもらえると、幸せ。原点の想いを事業とともに最大化していく。
医師が安心して意見交換できる会員制サイト『MedPeer』。臨床の「集合知」が新しい価値を生み、ビジネス拡大中です。
緻密な市場リサーチとプロモーション戦略に基づいて、質の高いコンテンツを内製し、より多くのユーザー様に届けたい。