プロダクトマネージャーは、その自社製品のプロダクトマネジメント及び、提携する企業のプロダクトを成長させることをミッションとして担っていただきます。
他社製品が同社の多数のクライアントで活用されるために、大規模利用時に求められる機能水準やセキュリティレベルなどを満たせるように機能改善や技術観点の提案を行います。
サービス概要
●面接の日程調整を自動で行うサービスです。
主要媒体の応募状況をクローリングし情報を自動で取得。応募者にメールとSMSでチャットボットを案内し、事前質問(自由に設定可能)と面接日程の調整まで自動で行います。リマインドメールや面接後のアンケートメールも自動で送信。さらに応募者との接触機会を増やせるWEB面接機能もアップデートし、条件にマッチする応募者との早期採用をサポートします。
●採用ページを持たない企業に向けて、自社用の採用ページを提供するサービスです。
求職者に向けてより多くの企業の情報を届けることによりマッチング率の向上をサポートします。
また、各種アグリゲーションサイトとの連携もしており、求職者とのタッチポイント増加もサポートします。
●LINEミニアプリで飲食店の常連顧客獲得に繋げるデジタル会員証(ポイントカード)サービスです。お店独自のクーポンや季節限定メニューの案内など、お店独自の情報をLINE上で発信できるため、常連客の創出につなげることができます。
●集客の手段として伸びてきている「MEO」対策をサポートするサービスです。
競合の分析からの効果的なMEO対策の提案や、GBP・外部リンクも含めた改善施策のご提案します。
順位計測可能なツールも合わせて提供します。
仕事内容
プロダクトマネージャーは、その自社製品のプロダクトマネジメント及び、提携する企業のプロダクトを成長させることをミッションとして担っていただきます。
他社製品が同社の多数のクライアントで活用されるために、大規模利用時に求められる機能水準やセキュリティレベルなどを満たせるように機能改善や技術観点の提案を行います。
募集の背景
DX事業の成長を加速させるにあたって、機能改善・新規開発スピードを上げることが必要。
プロダクトのスタートとなる商品企画(PdM)の役割を拡充することを目的としています。
担当するプロジェクト・プロダクト
既存プロダクトおよび新規プロダクトの商品企画・プロダクトマネジメントを担っていただきます。
どんなポジションで仕事をするのか
既存・新規プロダクトの推進をエンジニアリングの経験を活かし加速させる。
どんな環境で仕事をするのか
原則出社となりますが、状況に応じて都度テレワーク申請可能
コミュニケーション自体は全社で導入されているSlack、GoogleMeet、Zoomを活用し連携をとっています。
どんな成果を期待しているのか
OEM元である企業との関係性向上と共にプロダクトの売上向上・事業貢献
担当するプロダクトの価値を最大化し、事業成長に貢献することがミッション
目標数値は担当プロダクトの売上につながる各種KPI
具体的な業務内容
機能企画
・優先度の高いクライアントニーズに対する機能改善の提案
・プロダクトへの要件定義
調整・交渉
・パートナー社との開発協議交渉
・受け入れ検証の全体調整
・プロダクトの開発関連の課題解決
・プロジェクト設計/実行
【必須要件】
・IT企業でのPdM経験もしくはWebディレクター経験
・システム開発経験+プロジェクトマネージャー経験
※上記のどちらかの経験があれば可
【歓迎要件】
・SaasサービスのPdM、商品企画経験
・toBサービスの開発経験
・新規サービスの立ち上げ経験
・ステークホルダーとの交渉・折衝経験(社内外問わず)
「事業の成長・達成」に向けて、自ら課題を見つけ解決へと進めていける方。
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
周りの人に喜んでもらえると、幸せ。原点の想いを事業とともに最大化していく。
医師が安心して意見交換できる会員制サイト『MedPeer』。臨床の「集合知」が新しい価値を生み、ビジネス拡大中です。
緻密な市場リサーチとプロモーション戦略に基づいて、質の高いコンテンツを内製し、より多くのユーザー様に届けたい。
「スマデバファースト」 をキーワードに現場から“10倍挑戦”するヤフーが動き出す。