<担当業務>
社内向業務 1本部の事業成長に向けた戦略企画
2DXを交えた業務効率化・高度化の推進・支援
対外的業務 1業務提携やM&Aの推進・支援
2本部で管掌する関係会社との連携策検討
3長期的な新事業・製品開発
<必須>
・社内外を含む多様な相手先と戦略を共有した上で、当方意思を的確に実現させるコミュニケーション能力(語学力を含む)
・素材から最終顧客に至るバリューチェーンと自社のポジショニングを理解した上で戦略を立案する能力 あるいは その意欲
・事業系業務(営業・企画・等を含む)経験
<推奨>
・マーケティング、市場分析、事業評価、等の知識
・新事業若しくは新製品のマーケティングに従事した業務経験
・化学若しくは周辺業界における業務経験
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
【東証プライム上場 老舗光学機器メーカー】 欧米営業部 露光装置、測定装置、測定検査装置の法人営業
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
資源から金属素材、機能性材料へ。地域と共生しながら成長を続ける、ものづくりのグローバル企業です。
サステナブルであり、材料特性に優れ、 世界で産業ニーズの高まる貴金属製品。 TANAKAはアジア唯一の公認企業です。
素材開発から顧客志向のマーケティングまで。 戦略事業の未来をOne Teamで拓きます。
多くの人が待ち望み、誰も作れなかった新薬を高度な技術で生産し、世界市場に届けます。
コンクリート構造物の「補修・補強」を通じて、社会資本の安全性を高め、次世代へバトンを渡す。