リアルとデジタルの垣根を超えた顧客価値の創出にいち早く着手し、様々な角度から顧客体験(CX)を検討してきました。各施策の成功によって組織の成長が続く中、デジタルの専門人材を迎え入れることでよりクイックに挑戦を実現できる体制を整えたいと考えています。
同社の成長を支える顧客接点(Web/Apps)のDevOps開発チームのリードから始めて頂きます。スクラムマスターとして複数スクラムチームの統括に加え、事業側との対話・交渉もお任せします。
(具体的な仕事内容)
・開発チームが抱えている問題の解決
・ユーザ部門や他システムとの業務調整
・スプリントの継続的評価とフィードバック
・チームの自己組織化に向けたコーチング・ファシリテート
・PoC(顧客接点(Web/App)強化等を目的とした新規技術の検証)
(プロジェクト事例)
・様々なサービスを一貫したユーザ体験のもとで提供する統合アプリの開発
・お客さま向けWEBサイトからのサービス申し込み受付機能開発
・同社の営業員、カスタマーセンターのオペレーター向け各種業務支援システム機能の開発
お客様の豊かな暮らしを実現するサービスの作り手として、企画・開発から日々の運用まで一貫して担えるのが醍醐味です。
同社ではテクノロジーを活用し、リアルとデジタルの垣根を超えた顧客価値の創出にいち早く取り組んできました。こうした新しい挑戦の多くはIT企画部を起点に動いており、直近1年でWebで申し込み・問い合わせが完結するセルフサービス、複数サービスの重要機能を使いやすく統合したスーパーアプリ、テレビで診療が受けられるオンライン診療システム、オンライン営業システム開発などが立ち上がりました。スピード感を持って顧客体験を向上した結果、新型コロナウイルスの影響でお客様対面が減る中でもサービスの総世帯加入数は順調に伸びています。今後もさらなるデータ活用や顧客接点系システムの開発を計画しており、会社の成長をけん引するポジションになります。
DevOpsスクラムチームのスクラムマスターとして参画してもらいます。2-3年後は、複数のスクラムチームを統括し、事業貢献するアプリケーション開発をリードすることを期待しています。必要な能力・経験
(経験)
・DevOpsによるシステム開発能力
・Java、C#によるプログラミング力
・Webアプリ、Andoroid/iOSアプリ開発実務経験
・クラウドを活用したシステム開発の経験あると望ましい経験・資格
(経験)
・DevOpsによるシステム開発、及びスクラムマスターの経験
・クラウドを活用したシステム開発の経験
・新しい技術を活用したサービスや機能を提案し開発した経験
(資格)
・基本情報処理、認定スクラムマスター(CSM)の資格
・能動的かつ提案型で業務遂行ができる方
・業務部門の真のニーズを見極め、最適なシステム化を実現できる方
・利害関係者と協議・調整しながら、事業に貢献するシステム開発をリードできる方
・継続して最新IT技術を習得し、失敗を恐れず積極的に活用できる方
【東証プライム上場 官公庁・企業向けIT総合サービス、通信インフラ首位企業】 ナショナルセキュリティ事業部門 総務省向け電波監視ソリューションの開発 プロジェクトリーダー
メガバンクグループの大手信託銀行 証券代行部門 システム企画 兼 IR
株式会社エリートネットワーク 情報管理部 社内SE
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
魅力あるジャパンブランドを海外に! 独創的なプラットフォームを強みとして、 新業態の小売ビジネスを拡大中。
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
本質を見極める洞察力を磨き、専門技術を深く学び続ける人材たちが、世界のプロジェクトを完遂に導いています。
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。