●職務概要
民生機器、産業機器、自動車市場におけるコネクタ製品のグローバル拡販業務に携わっていただきます。
販促活動におけるデジタルマーケティングの活用とボーダレス化が急速に進展しています。
この中で、新規顧客の獲得や既存顧客へのさらなる販売展開を図る販促企画の立案と推進を担当していただきます。
具体的には
・HubSpotなどのMAサービスを活用したデジタルマーケティング活動
・生成AIクラウドサービスを利用したコンテンツ作成
・業務効率化の推進
・デジタルマーケティング施策の企画・実施
・海外販社マーケティング部門への業務支援
●会社の特徴
・少数精鋭主義を掲げ、積極的に仕事を任せていく方針です。一つひとつのプロジェクト・仕事に一気通貫に携わっていただきます。
・社員同士の距離の近さも魅力です。社員同士のコミュニケーションは良く(創立記念式典・パーティー、運動会、社内旅行はじめ各種行事あり)、
それが円滑な日常業務の運営にも少なからず寄与しております。社員同士の距離が近い方だと言うのは、同僚同輩の関係だけではなく、上司や役員との関係にも同じことが言えると思います。
【必須(MUST)】
・製造業、代理店、商社などでの営業・販促・マーケティング経験がある方
・MAツール使用経験がある方
・英語力(会議などで意見を表現可能な方)
【歓迎(WANT)】
・デジタルマーケティングの専門知識(HubSpotやCRMなどのツールを活用した経験やスキルを持つ方)
・コネクタ製品や関連分野(BtoB)の知識を持つ方
【創業以来、9期連続黒字決算のITコンサルティングファーム】 大手クライアント向けのITコンサルタント
【東証プライム上場 世界トップシェアを誇る製品を持つ総合化学メーカー(事業の中核を担う医療用医薬品メーカーへ出向)】 本社 営業統括部 営業企画・推進業務(マーケティング職)
【東証プライム上場 総合電機メーカー】 プロダクトマネジメント部 マーケティング担当
人の営みと地球環境が調和できる社会。 車載電池は一つの有効な手段になる。
創業120年超、蓄積された技術資産を活用し、 多様な領域でトップクラスのシェアを確立。 グローバル事業の拡大も加速させています。
「夢に見るほど電池が好き」 な社員たちが、化学・電気・機械のノウハウを結集し、次世代エネルギーデバイスの開発に挑む。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
成長への 「挑戦の第二幕」 に向けて、地に足を着けたチャレンジャーが活躍中。
長野発。オンリーワンの技術に挑み続け、世界の家庭、オフィス、そして産業分野へ。人の心を動かす領域を広げています。