<上場企業のM&Aや株主総会対応のアドバイザリー業務を担当するコンサルタントのアシスタント業務をお任せします。>
●職務内容
・顧客との受電・メール対応(スケジュール調整・資料の送受信等)
・営業用資料作成・準備(PowerPoint・Excel・Wordでの修正、印刷等)
・資料作成に係る情報収集、収集したデータの加工・処理
・顧客との商談準備・同席(提案書・議事録の作成、照会等)
・案件管理 など
●仕事の進め方
投資銀行本部内の案件(M&Aや総会対応等)にご参加いただき、当該案件内でのスケジュール調整やデータ収集、初期的な資料作成等の業務を行っていただきます。
●組織構成
所属部門のコンサルタントは約15名となります。
●研修体制
所属部門でのOJTが中心となります。
●働き方
原則出社となります。(コンサルタントが原則出社しており、コミュニケーションを取りながらの業務が重要なため)
●必須条件:
・金融機関もしくはコンサルティング会社での法人対応部門における勤務経験(営業用資料の作成もしくは作成補助の経験)
●歓迎要件:
・営業用資料作成/準備の経験(PPT、Excel、Wordでの修正、印刷等)
・BtoB事業会社での就業経験
●求める人物像
・知的好奇心旺盛な方
・向上心のある方
・コミュニケーション能力の高い方
・主体性、責任感、協調性のある方
【不動産投資事業会社】 地域ファンド事業部門 アソシエイト
東証プライム上場 財閥系 海運会社 総合職
政府系 金融機関 投資部門 クレジット投資及びオルタナティブ投資担当
日本企業の長期的な成長を支える、新しい金融の仕組み作りに挑戦中です
魅力ある地域と産業の未来を見つめ、 官民連携のあるべき姿を提言する
お客さま企業の企業価値向上を通して、資本市場の健全な発展を支えます
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。