全国の営業拠点のバックオフィス部門を統括する部署において、オペレーションおける事務リスク管理や企画立案、及びバックオフィス部門横断的なプロジェクト推進・管理業務を担当いただきます。
・ 事務リスクの管理・企画・分析・レポート業務
・ 法令改正対応、 規定・マニュアル等に関する整備・推進業務
・ 事務オペレーションに係るKPIなど経営報告に関する業務
・ 部門横断的なプロジェクトに関する企画・管理業務
・前向きで真摯に業務に取り組む社員が多く、お互いに助け合ったりサポートし合える雰囲気があります。
・バックオフィス部門の中を横断的に動き、各チームを効果的に繋ぐことで統合した組織形成に貢献できます。
我々は、全社的視点をもってバックオフィス部門に横ぐしを通すという役割をはたすことで、バックオフィス部門のVision実現に貢献する。
・全社的視点をもってバックオフィス部門に横ぐしを通し、関連チームを巻き込みながら業務をすすめることができます。
・関連チームからの期待値も高く、各チームをつなぐことでバックオフィス部門の中心的な存在としてキャリアを積むことが可能です。
・会社自体がフラットな組織のため、役員や管理職との距離も非常に近いです。定期的な面談をおこなうことで、管理職に適宜相談し、サポートを受けることが可能です。
・メンバーは17名、30代~40代が中心であり、コミュニケーションが活発で風通しの良い部署です。
・育休復帰率はほぼ100%で、離職率は3%程度。社内の座席も工夫されており、トレーナーがすぐ近くにいて聞きやすい雰囲気。長く腰を据えて活躍できる環境です。
・リモートワーク:有り/原則週2回出社(業務繁閑期、部署業務状況に応ず)
・有給取得率は全体平均で85%以上、残業時間は月20時間程度です。
・子育て世代もご家庭と仕事の両立を図りながら活躍しています。
・未経験の方にとって必要なスキル習得のための研修があります。
・リスク管理、コンプライアンス、法務等に関連する業務
・事務オペレーション企画、経営企画、事業開発、システム企画等に関連する業務
・その他コーポレートスタッフ部門での業務
・取引時確認・KYC・FATCA/CRS等に関連する規定やプロセス整備のご経験 ・内部統制(J-SOX、US-SOX)に関連するご経験
・BPR、BPO、基幹システム導入プロジェクトに関連する業務経験
・IT、デジタル等を絡めた業務最適化や、工程管理支援の業務経験
・プロジェクトマネジメント(PM、PMO)に関連する業務経験
・英語での業務経験
・今までの常識や制度の枠にとらわれず、自分の意見を発信できる方
・課題解決策を自ら考え、積極的に実行できる方
・挑戦する意欲、自ら主体的に取り組む姿勢、目標達成意欲のある方
・チームワークを大切にし、柔軟なコミュニケーションを通じて他者への積極的な貢献ができる方
【PCスキル】
Word、Excel、Power Point(Accessもできれば尚可)を使用して資料作成等行った経験
【学歴】
大卒、大学院
【業界ならびに職務経験】
未経験応募可
【英語力】
不問
【財閥系 老舗生命保険会社】 本社総合職 企画部門
【東証プライム上場 大手広告代理店のコーポレート機能を担うグループ会社】 グループ・自社の経営管理部門 戦略立案・実施担当
【総合電機メーカーグループのビジネスコンサルティングファーム】 社会DX部門 BPR・DXコンサルタント
日本企業の長期的な成長を支える、新しい金融の仕組み作りに挑戦中です
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界のスタートアップに投資し、 中長期的な成長に伴走していく。 日本の農林水産業と、食料が育むいのち、 そして地域を元気にするために。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。