外資系生命保険会社

事務オペレーションに関するリスク管理・企画・立案/ スタッフ採用

  • 正社員
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募集要項

仕事内容

全国の営業拠点のバックオフィス部門を統括する部署において、オペレーションおける事務リスク管理や企画立案、及びバックオフィス部門横断的なプロジェクト推進・管理業務を担当いただきます。

【具体的職務内容】

・ 事務リスクの管理・企画・分析・レポート業務

・ 法令改正対応、 規定・マニュアル等に関する整備・推進業務

・ 事務オペレーションに係るKPIなど経営報告に関する業務

・ 部門横断的なプロジェクトに関する企画・管理業務

<業務内容における変更の範囲>会社の定める業務

【魅力】

・前向きで真摯に業務に取り組む社員が多く、お互いに助け合ったりサポートし合える雰囲気があります。

・バックオフィス部門の中を横断的に動き、各チームを効果的に繋ぐことで統合した組織形成に貢献できます。

【チームミッション】

我々は、全社的視点をもってバックオフィス部門に横ぐしを通すという役割をはたすことで、バックオフィス部門のVision実現に貢献する。

【キャリアプラン】

・全社的視点をもってバックオフィス部門に横ぐしを通し、関連チームを巻き込みながら業務をすすめることができます。

・関連チームからの期待値も高く、各チームをつなぐことでバックオフィス部門の中心的な存在としてキャリアを積むことが可能です。

【組織の雰囲気】

・会社自体がフラットな組織のため、役員や管理職との距離も非常に近いです。定期的な面談をおこなうことで、管理職に適宜相談し、サポートを受けることが可能です。

・メンバーは17名、30代~40代が中心であり、コミュニケーションが活発で風通しの良い部署です。

・育休復帰率はほぼ100%で、離職率は3%程度。社内の座席も工夫されており、トレーナーがすぐ近くにいて聞きやすい雰囲気。長く腰を据えて活躍できる環境です。

【働き方】

・リモートワーク:有り/原則週2回出社(業務繁閑期、部署業務状況に応ず)

・有給取得率は全体平均で85%以上、残業時間は月20時間程度です。

・子育て世代もご家庭と仕事の両立を図りながら活躍しています。

【スキル開発支援】

・未経験の方にとって必要なスキル習得のための研修があります。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

【応募必須要件】

・リスク管理、コンプライアンス、法務等に関連する業務

・事務オペレーション企画、経営企画、事業開発、システム企画等に関連する業務

・その他コーポレートスタッフ部門での業務

【歓迎要件】

・取引時確認・KYC・FATCA/CRS等に関連する規定やプロセス整備のご経験 ・内部統制(J-SOX、US-SOX)に関連するご経験

・BPR、BPO、基幹システム導入プロジェクトに関連する業務経験

・IT、デジタル等を絡めた業務最適化や、工程管理支援の業務経験

・プロジェクトマネジメント(PM、PMO)に関連する業務経験

・英語での業務経験

【求める人物像】

・今までの常識や制度の枠にとらわれず、自分の意見を発信できる方

・課題解決策を自ら考え、積極的に実行できる方

・挑戦する意欲、自ら主体的に取り組む姿勢、目標達成意欲のある方

・チームワークを大切にし、柔軟なコミュニケーションを通じて他者への積極的な貢献ができる方

【PCスキル】

Word、Excel、Power Point(Accessもできれば尚可)を使用して資料作成等行った経験

【学歴】

大卒、大学院

【業界ならびに職務経験】

未経験応募可

【英語力】

不問

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
推奨年齢
  • 20代
  • 30代
  • 40代
  • 50代以上
勤務地
東京都千代田区
Recruiting No.
02001837000637

企業情報

社名
外資系生命保険会社
事業内容
生命保険業及びそれに付随する業務

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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