【業務内容】
コーポレートブランディング/マーケティング領域における企画提案を行っていただきます。
ただツール、クリエイティブを営業するのではなく、その先の「課題解決」を提案していただきます。
【具体的には】
●初回訪問
インサイドセールス、営業部からの案件によって、訪問します。
●ヒアリング
- 顧客分析(3C分析・同社独自の5軸分析)
- 顧客課題の抽出
●企画提案
- 企画立案(コンセプト、クリエイティブの提案を制作陣も交えながら考えていただきます)
- プレゼン、見積作成
●受注後の全体統括
- 顧客折衝
●納品後フォロー
- 納品物が使われる現場を見に行く
- 次年度への提案
- 追加のお困りごとから他商材の提案
上記の業務に1~2年くらいで慣れていただき、新卒1年目~3年目がメインのチームのリーダーをお任せしたいと考えています。
【提案いただく領域】
これまでのご経験を活かしていただける販促領域やインナーブランディング、アウターブランディング等のいずれの領域からスタート。お客様のご相談内容に合わせて、その他の商材提案も提案できるよう覚えていただきます。
●インナーブランディング商材:(社内研修用映像や社内イベント映像等)
「社員のロイヤリティを上げていきたい」、「採用した社員への理念や創業の想いが伝わらない、浸透しない」等のお悩みを解決するための施策をご提案します。
●アウターブランディング商材
会社のブランドによるイメージは、会社の戦略や売上、採用に影響を及ぼします。
「実際のイメージとは異なるイメージを持たれている」「これからの戦略を考えると、新しいブランドイメージに切り替えたい」このようなお悩みを解決するための施策をご提案します。
●マーケティング、リサーチ商材:(アクセスログ解析・WEB広告・学生向け自社媒体DB)
WEBマーケティングにおけるボトルネックを解消する提案を実施します。
【求める人物像】
・顧客への想い
・知的好奇心
・学ぶことが好き
・人や組織に興味がある
【日本のシンクタンク】 公共分野 シニアコンサルタント
【メガバンク系 人事領域のコンサルティングファーム】 総合職
【東証プライム上場 大手総合商社】 デジタルソリューション事業部 本社 総合職
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。
グローバルと連携して業務を行うことができる為、現在海外で何が起きているのか直にその目で確かめることができます。
当社はEast & Westのカルチャーが上手く混在した広告会社といえると思います。
顧客の「売ること」にダイレクトに関与する仕事・自分の一生を賭けるにふさわしいと思いますよ。
顧客中心にチャレンジングな事業展開を図るために、MBOという手段が必要だった
社風は「真面目」そして「アツイ人が多い」です