東証グロース上場 企業のプロモーションに特化した映像・Web・パンフレットの企画・制作会社

ブランドコンサルタント【東京】

  • 正社員
この求人の紹介
を受けたい

募集要項

仕事内容

【業務内容】

同社のプランナーは、言い換えれば”クリエイティブディレクター”+”ストラテジックプランナー”の仕事をしています。

ただクリエイティブや、ツールだけを営業するのではなく、その先にある「組織課題解決」「ブランディングに関する課題解決」を提案していただきます。

ブランディングに関する課題・組織課題とは、「これからの戦略を考えると、新しいブランドイメージに切り替えたい」「実際のイメージとは異なるイメージを持たれている」などの会社の外向けのブランディング課題や、「ブランドイメージを変更するにあたって理念やビジョン・ミッション・バリューを作り直したい」「理念浸透が進まない」などの会社の組織課題・内向けのブランディング課題などです。

これらを根本的に解決するには、キャッチコピーやクリエイティブを提案するだけでは不十分で、企業パーパスの見直しや再策定が必要です。

具体的に対応いただく仕事の流れの例は以下の通りです。

●インナーブランディング領域:

例)ミッション・ビジョン・バリューの再策定"

●初回ヒアリング

- 顔合わせ

- 情報整理

●企画立案

- 顧客分析(3C分析など)

- 顧客課題の抽出、整理、明確化

- 戦略設計、プラン作成(ブランドストラクチャー設計)

●企画提案

- 企画立案(コンセプト、クリエイティブの提案を制作陣も交えて考えます。)

- コンペでのプレゼン

- 見積作成

●キーワード抽出

- 主要メンバーへインタビュー

- キーワード抽出、分析

- 経営層との打ち合わせ

●戦略策定・全体統括

- ブランドストラクチャー決定

- 社内外への浸透ツール、施策の選定

- 提案ツールの全体統括

●提案いただく商材

●インナーブランディング商材:(社内イベント映像・社内研修用映像 など)

「社員のロイヤリティを上げていきたい」「採用した社員への理念や創業の想いが伝わらない、浸透しない」などのお悩みを解決するための施策をご提案します。

●アウターブランディング商材

会社のブランドからくるイメージは、会社の戦略や売上、採用にまで影響を及ぼします。

「これからの戦略を考えると、新しいブランドイメージに切り替えたい」「実際のイメージとは異なるイメージを持たれている」このようなお悩みを解決するための施策をご提案します。

●アウターブランディング商材

お悩みを解決するための施策をご提案します。

【やりがい】

・組織改善につながるので、日本規模で見た課題解決に貢献できる

・人の心を動かす言葉づくりを経験できる

・クライアントにとっても”前例のない”取り組みに挑戦できる

・これから大きくなる市場での経験値を積める

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

【求める人物像】

・知的好奇心

・改善意識がある

・面白い仕事をしたいと思っている

・組織のことを考えるのが好き

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
東京都
Recruiting No.
02001972000030

企業情報

社名
東証グロース上場 企業のプロモーションに特化した映像・Web・パンフレットの企画・制作会社
事業内容
企業のプロモーションに特化した映像・Web・パンフレットの企画制作

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

この求人を見た方に
おすすめの求人

    この求人に似た求人を探す

    条件を変えて検索する

    希望職種
    希望業界
    希望勤務地
    フリーワード
    希望年収
    推奨年齢
    こだわり条件

    ご希望の職種を選択してください

    ご希望の職種を選択してください

    ご希望の業界を選択してください

    ご希望の勤務地を選択してください

    ご希望条件を入力ください

    希望年収
    推奨年齢
    フリーワード

    こだわり条件を入力ください

    転職体験記

    • 国家公務員総合職・双子の母。踏ん張ってはみたものの、育児との両立は叶わず、働き方を重視し日系のシンクタンクへ
      31(当時)歳/旧帝国大学 教育学部 卒 旧帝国大学大学院 教育学研究科 修了

      【日本のシンクタンク】 公共分野 シニアコンサルタント

      転職体験記を読む
    • 国家公務員26歳女性、霞ヶ関からメガバンク系コンサルティングファームへ
      26歳/国立大学 卒 小学校教諭一種免許状 特別支援学校教諭免許状

      【メガバンク系 人事領域のコンサルティングファーム】 総合職

      転職体験記を読む
    • 医師30歳。監査法人系コンサルティングファームを経て、総合商社のデジタルヘルスケア領域へ。
      30歳/私立桐朋高校 卒 横浜市立大学 医学部 医学科 卒 医師免許 日本医師会認...

      【東証プライム上場 大手総合商社】 デジタルソリューション事業部 本社 総合職

      転職体験記を読む

    注目企業インタビュー

    • マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。

      シナジーマーケティング株式会社
      代表取締役 兼 CEO 谷井 等氏
    • グローバルと連携して業務を行うことができる為、現在海外で何が起きているのか直にその目で確かめることができます。

      株式会社電通レイザーフィッシュ
      代表取締役社長 得丸 英俊氏
    • 当社はEast & Westのカルチャーが上手く混在した広告会社といえると思います。

      ビーコン コミュニケーションズ株式会社
      エグゼクティブ 人事ディレクター 加藤 早百合氏
    • 顧客の「売ること」にダイレクトに関与する仕事・自分の一生を賭けるにふさわしいと思いますよ。

      株式会社電通イーマーケティングワン
      専務取締役 小川 共和 氏
    • 顧客中心にチャレンジングな事業展開を図るために、MBOという手段が必要だった

      カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
      CHRO 兼 人材支援本部長  三宅 恭弘氏
    • 社風は「真面目」そして「アツイ人が多い」です

      株式会社ベネッセコーポレーション
      (株)ベネッセコーポレーション 人財部 採用・グループ人事課 課長 川口 佳子氏
      企業インタビュー一覧はこちら
    • シナジーマーケティング株式会社

      マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。

    • 株式会社電通レイザーフィッシュ

      グローバルと連携して業務を行うことができる為、現在海外で何が起きているのか直にその目で確かめることができます。

    • ビーコン コミュニケーションズ株式会社

      当社はEast & Westのカルチャーが上手く混在した広告会社といえると思います。

    • 株式会社電通イーマーケティングワン

      顧客の「売ること」にダイレクトに関与する仕事・自分の一生を賭けるにふさわしいと思いますよ。

    • カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社

      顧客中心にチャレンジングな事業展開を図るために、MBOという手段が必要だった

    • no image

      社風は「真面目」そして「アツイ人が多い」です

       企業インタビュー一覧はこちら
    この求人の紹介を受けたい お気に入り
    この求人の紹介を受けたい お気に入り