・BtoC領域における、各種プロダクト・サービスのマーケティング戦略立案・実行
・BtoC領域における、各種プロダクト・サービスのプロダクトマネジメント
【キャリアパス】
当該職場で3~5年で専門性を発揮・伸長いただいたのち、本人が望めば、他の領域での活躍なども期待できる。
【FLEX等活用状況】
スーパーフレックスを採用しており、労働時間を柔軟に設定できる。職場の行事を除き、リモートワークは個々人の判断に委ねている。
【求める経験・能力・スキル】
●ITプロダクトのプロダクトマネージャーの経験がある
[1] ビジネスサイドと協力して、プロダクト戦略、ロードマップの作成
[2] エンジニア、デザイナーと連携した、ユーザーの課題発見、仮説検証の実施
[3] プロダクトバックログの作成、優先順位付け
[4] 新機能開発および機能改善におけるプロダクトマネジメント業務
[5] エンジニア/デザイナーと連携したアジャイル開発業務
●ITプロダクトのグロースに向けたデジタルマーケティングの経験がある
[1] カスタマーエクスペリエンス起点のマーケティング施策の立案、実行の経験がある
[2] Google Analytics、KARTE、tableau等のツールを活用し、アクセス解析ができる
[3] SEO/SEMの業務経験を有する
[4] MAツールならびにCDP実装・運用の経験がある
[5] Webサイトのコンテンツ・サービス企画・運営・制作など、WEBマーケティング業務およびコンテンツ・マーケティング業務の経験がある
●社内外関係者との連携が不可欠であり、協調性を保ちながら、自身の能力を発揮することができる
●常に最新の技術をキャッチアップし、成長に労を惜しまない
【人材要件(専門性)】
マーケティング全般
IPAデジタルスキル標準におけるビジネスアーキテクト
【英語力】
不要
【学歴】
大学卒以上
【東証プライム上場 世界トップシェアを誇る製品を持つ総合化学メーカー(事業の中核を担う医療用医薬品メーカーへ出向)】 本社 営業統括部 営業企画・推進業務(マーケティング職)
【東証プライム上場 総合電機メーカー】 プロダクトマネジメント部 マーケティング担当
【東証プライム上場 財閥系 総合商社】 デジタル戦略部門 DX推進担当