●Web広告の運用担当(既存クライアントサポート)
●広告のプランニングから配信設定、予算管理、レポーティング、クライアントへの運用報告業務です。効果検証を繰り返し、最も広告効果のあるターゲットと広告の組合せを見つけ出します。
●様々なWeb広告の運用をお願いします。
・SNS広告
・Y/Gリスティング広告
・各種ディスプレイ広告
・Indeed広告
・スタンバイ広告
・求人ボックス広告
●まずは広告主の情報を営業にヒアリング
・営業と打ち合わせを行い、まずはお客様の業界や商品・サービス、そして出稿の予算を把握。「広告のクリック数を増やしたい」「売上アップ」「商品の認知度向上」「採用単価を最適化」など、広告出稿の目的を知ることも大切です。企業がターゲットとして想定している年齢や広告の目的に合わせて、最適な広告配信のプランニングを進めていきます。
●社内のデザイナーと協力して広告を運用。
・同社では広告を自社制作できる体制が整っているので、配信の結果、広告によって効果に差異が見えたときには、すぐにデザイナーチームと連携し、広告の追加・差し替えが可能です。
・運用担当とデザイナーが意見を出し合って、一緒に作っていく気風があるので、効果につながる提案は遠慮せずに発信してください。
WEB広告の運用経験をお持ちの方。または、人材系の広告経験経験のある方。
※WEBに関する最低限の基礎知識を有する方
※第二新卒の方の応募も可
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
周りの人に喜んでもらえると、幸せ。原点の想いを事業とともに最大化していく。
医師が安心して意見交換できる会員制サイト『MedPeer』。臨床の「集合知」が新しい価値を生み、ビジネス拡大中です。
緻密な市場リサーチとプロモーション戦略に基づいて、質の高いコンテンツを内製し、より多くのユーザー様に届けたい。
「スマデバファースト」 をキーワードに現場から“10倍挑戦”するヤフーが動き出す。