CRM施策やデータ分析、及びそれらの施策を実行するための基盤開発や運用を行っているチームにて、 クライアントに伴走しながら、活動全体の推進から課題の提示、各領域の業務支援を担っていただきます。
顧客戦略策定・マーケティングテクノロジー導入
-クライアントの課題やニーズを分析し、最適なCRM構想とシステムを提案
-CRMシステム導入計画の作成、導入後の運用支援
-CRMシステムの構築プロジェクトのマネジメント
-CRMデータ分析(SQL等を活用してDBから直接データ取得し分析するケースもあり)
顧客データを分析し、顧客理解を深める
-主に会員データ、WEB購買データ、POSデータ等をデータ統合し、顧客軸での分析を実施
-分析結果に基づいた年間戦略や月次施策をクライアント企業に提案
-CRM運用支援(月次、年次タイミングでのレポーティングと示唆出し)
CRMシステムの運用状況を分析し、改善提案
-ユーザー教育、運用ルール策定
●この仕事の魅力
最新のCRM技術に触れ、CRMやデータ分析領域の知見をさらに向上させることが可能です。
事業の拡大期に携わることで、クライアント企業の成長に貢献し、自身のビジネス知見を高めることができます。
データ分析を通して、顧客理解を深め、新たな価値を生み出すことができます。
●配属先の特長・魅力
配属部署のリモートワーク率:ほぼ100%
業務的な理由での出社はほとんどありませんが、常に新しいことに挑戦し、成長意欲の高いメンバーがそろっています。
アットホームな雰囲気で、意見交換しやすい環境もしやすく、 ワークライフバランスを保ちながら、高いパフォーマンスを発揮できます。
●入社後の教育
社内勉強会・情報共有の機会も多く、学びと成長の機会をご準備しています。
UX人材の育成を行う独自のUX演習や、アナリストとしての必要な知見のOJTなど、未経験領域は、ご入社後学んでいただけるようサポートいたします。
必須要件(MUST)
・CRM戦略策定と分析に基づいたPDCA改善のご経験
・コンサルティング経験やクライアントワークのご経験
歓迎要件(WANT)
・CRMシステム構築プロジェクトにおけるPL/PM経験
・CRM、MA(SalesForceMarketingCloud等)、CDP(TreasureData/AWS/GCP等)ソリューションに対する知識
こんな人と一緒に働きたい
・顧客目線のサービス精神があり、挑戦意欲のある方
・クライアントの課題に真摯に向き合い、解決に導く意欲のある方
・データに基づいた論理的な思考力と提案力をお持ちの方
・チームワークを重視し、協働的に仕事を進められるコミュニケーション能力
【東証プライム上場 財閥系 総合商社】 デジタル戦略部門 DX推進担当
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
【東証プライム上場 大手総合商社】 デジタルソリューション事業部 本社 総合職
魅力ある地域と産業の未来を見つめ、 官民連携のあるべき姿を提言する
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
お客さま企業の企業価値向上を通して、資本市場の健全な発展を支えます
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界水準の研究、技術資産を活かして、 非金融領域に新しい価値を生み出し、 お客さまの新しい事業を支え続ける。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。